こんにちは。


週明けから···予定がくるいまくってホントにイライラしてました。
家事や子育てには終わりがない···。



はー。
ゴールデンウィークの子連れキャンプのこととか楽しい話題を書きたいのにーー。
それはまた今度書けたら···(笑)


金曜日、幼稚園から帰ってきてからしばらくして、突然鼻水がずるずる出だしたあーちゃん。

鼻でるし、なんか鼻づまりもして鼻声だし、これはヤバい····。

あーちゃん、いっつも鼻から調子悪くなるんですよねゲロー


なのに、昼寝しろって言ってもバッタンバッタン暴れてなかなか寝ない。


最近、朝早く起きて、昼寝しなくて、夜遅くに寝るというパターンだから睡眠時間足りてないんです。
昼寝してほしい~!!


土曜日。
やっぱりちょっと調子悪い。

旦那に、あーちゃん行きつけの耳鼻科に連れていってほしいとお願いしたけど、運悪く休診日で。
とにかく、あーちゃんは鼻から調子悪くなって風邪引くから、無理させないように、家にいるようにと伝えて仕事へ。


仕事は楽しく終了。








テント泊講習でした☆


で、日曜日、帰ってきて旦那に、

「あーちゃん、どう?」

と聞くと、だいぶマシとの答え。
鼻も出てきてないし、マシとのこと。


じゃあ大丈夫かなーと思ったのが間違いでした。。


月曜、朝から、あーちゃんと話したら、めっちゃ鼻声やんかポーン

旦那、全然それに気づいてなくて、鼻もかんでない真顔
全然大丈夫ちゃうし!!
あれだけ鼻はこまめにかんでって言ってんのに!!


旦那が出勤してからも、やっぱりあーちゃんの調子は悪そう。
熱はないけど。

今週末も土日泊まりで仕事だし、木曜日は準備で出勤もせなあかんし、金曜日も準備に時間とりたいし。。
予防のためにも、耳鼻科に連れていくことに。


てか、、月曜、後片付けとかがたくさんあるから、フリーにしてたのに···。
母とのオンライン面会も予定いれてたのに···。


耳鼻科で午前中いっぱいいっぱい潰れましたガーン

それでもなんとか給食に間に合いました(笑)
月曜は英会話がそのままあったので、熱ないし本人は元気なら行ってほしくて。


幼稚園に送った後、私はごはん食べてから、また家の片付けなどを。
で、母のオンライン面会に病院に行ったんですが····。
電話したとき、全然予約制とかそんなんじゃなく、行ったらできる、みたいな感じだったのに、(前に入院してた病棟はそうだった)行ったら、20分くらいは前の人が終わるまで待たないといけないらしく。びっくり

えー!そんなん聞いてないし!
そんなに待てるわけないやん。
あーちゃんのお迎えあるのに。
それやったら完全予約制か、待ち時間あるかもしれないって言ってほしいわー。


「もう、時間ないのでいいです。」

ってとんぼ返り。
なんの意味もなかったわ····。
5分でも惜しいのに。


お迎え行って···。
案の定、またもや昼寝せず暴れてるあーちゃん。。

はぁ。。
月曜も思うように家事などできず。
なんか、これをしよう!ってことができないと、すごいイライラしてしまう。。
家事なんて自分のペースでやりゃいいんですけど、別に気にしなきゃいいんですけど、やっぱり気になる····。


で、火曜日。


旦那は全然気にしてないけど、やっぱり、あーちゃんの様子がヘン。
朝からめちゃ機嫌悪い。
鼻声やし。
鼻かんだら、かための鼻がでてきた。
····うーん、ヤバイなぁ。
熱はかったら、このときは37.2℃。
ビミョー。。
平熱よりは高い。
37.5以上ならお休みしてくださいってことだけど、そんなにはないけど、ビミョーやなぁ。


ほんまは行ってほしいけど真顔←ひどい母


だって、、今週フリーなん、今日くらいやねんもん。。
ジム、無料体験から退会手続きしにいく時間なくて、そのまま継続で月5800円くらい会費とられてるのに、今月一回も行ってないし、もったいないから行きたかった。

母とオンライン面会昨日できなかったから、病院も行こうと思ってた。

録画ためてるドラマもゆっくり見たい。。

月曜買い物できんかったから、今日買い物にも行かなきゃ。


んが!!


もっかい熱はかったら、37.5℃!!


あー、あかんわ。
お休み決定ゲロー


なんか、完全口呼吸になってるし、呼吸が速いし、これ、幼稚園でマスクしてたら絶対しんどいやろなと思って。

てか、マスク早く外させてーー。
幼稚園児にマスクとか、ほんま虐待やと思うわ。


で、お休みしたんですが。

·····本人、ぐったりするでもなく、基本的に元気笑い泣き
なっかなか寝ず、午前中に少しだけ寝たけど、あとは元気元気(笑)
お昼ごはん、あーちゃんのリクエストのものを作りました!

にんじんのきんぴら、ブロッコリー&カリフラワー(イオンの冷凍野菜めちゃ便利!!)、ゆで卵、プチトマト···。


料理じゃない笑い泣き

ブロッコリー&カリフラワーはおかわりするほど好き。
日によるけど。
野菜を食べることはいいことだけどニヤリ

鼻づまりで、サッパリしたものを食べたかったのかなぁと思います。


昨日は、丸1日家にいることが決定したので、ラグなどの大物を洗濯したり天日干ししたり、掃除を念入りにしたりしました。


火曜日からの分の食材全然なかったので、買い物行かなきゃやったけど、あーちゃんと一緒に行けへんし···。
あーーこーいうとき、なんでヨシケイとかOisixとか注文せんかってんやろーーーって思います。。


<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


ヨシケイはいつの間にか締切過ぎてしまってたり、Oisixは、送料が高いので欲しいものがたくさんないときは、キャンセルしてます···。


でも、こういうときは注文してたらすごく助かります!!!



でもでも、、注文してないーー。

どーしよー。

冷凍庫にある、餃子焼くしかない?



そういや、近くのスーパーがネットスーパーのチラシ配ってたな···と思って検索。



便利なことに、12:00までの注文で当日18:00までに届けてくれるらしい!!!



すごい!!!!

革命やー、助かるーー。

こういうとき、便利ですね!ネットスーパー。



賞味期限や原材料、どのくらいの量なのか?がわかりにくいですが、便利!

送料は500円と高いけど、こういうときは送料出しても利用するなーと思いました。



無事、数日分の食材注文して届けてもらいましたー。



午後からは、あーちゃん元気元気で、だんだんイライラしてきて、結構きつく当たったりしてしまい···←つくづく自分はひどい親やなと思う



「お母さん、一人が好きやねん。ちょっともう喋りかけんといて」



とか言ってしまったら、あーちゃん、すんごい悲しそうな顔して、



「おかあさんは、どうしてひとりがすきなの?あーちゃんは、おかあさんといっしょがいい!おかあさんがすきやから。」


って言われて、反省しました···。



火曜日は、旦那も早く帰ってきてくれました。



てかね、、旦那、あーちゃんの調子悪いのに、日曜日、奈良駅から歩いて奈良公園~春日大社まで行ったらしくて。



オイオイ····結構距離あるんですけど····驚き

元気なときならいいけどさ。。



しかも、みたらし団子にジェラート、いちごオレ、お昼は柿の葉寿司····。



あ、の、さ、、日頃から甘いもの食べさせ過ぎないように、添加物なるべく少ないものをってしてんのに····ほんまにやめてーー。



特にいちごオレとか。

やめてほしい。。

最近、あーちゃんのほっぺたがお団子になってきてます笑い泣き

そう、太ってきてる···。

私と同じで、顔まわりにお肉つきやすいみたいで。



顔がまるい。。





甘やかさないでほしい。。
火曜も、お土産にたい焼き買ってくるし無気力

あーちゃんには甘々の旦那です。


今日は熱もさがったし、元気そうなので幼稚園行かせました。

だから、ジム行ってきました。
今月あと少しだけど、あと3回も行けるかな笑い泣き


いつの間にか、また楽天マラソン始まったんですね!


買ったものたち。↓

 

 

モノクロブラック買いました!


 

 

ブラック売り切れてるーー昨夜はあったのに!ブラックのギンガムチェック買いました!





 

↑テント泊用にダウンパンツ。行動中はハーフパンツ+レギンスなので。

奈良の山でも夜は寒かったですよー。

安いから、全然コンパクトではありません(笑)

でも、テントでしか使わないからリーズナブルでいっかって。



 

 

太陽光で充電できる軽くてコンパクトになるランタン!



 

 

↑夏にも活躍しそうなシアーブラウス


ではではー。

お迎えいってきます。