こんにちは☆

今日は友達が2人、あーちゃんに会いに来てくれましたニコニコ

雨の中、遠くからはるばる…感謝です☆

お客様が家に来ることは、かなり珍しいこと。
友達、皆住んでるところが遠くてアセアセ

朝からバタバタでした。

うちは、旦那がもともとひとり暮らししていた家に住んでいるので、何もかもが旦那の独身時代のもの。
食器も種類バラバラで統一感なしで、少ない。
お客様が来たときに出すコップとかお皿とかもなく…。

先日、ダイソーでせめて取り皿くらいは買いたい!ということで。

竹の繊維を使用した、割れにくいという食器を購入!
電子レンジ等は使用不可とのことですが…

ほんとは総入れ替えするくらい食器欲しいんですが、旦那にはそんなこだわりもないので、
「なんで?使えるやん」
って言われるだろうな…滝汗

お昼くらいに友達到着!

お祝いを戴きました~ラブ

モンベルのフリース上下と沢靴♡

友達は2人とも滝巡りや沢登りや登山が好きな子なので、アウトドアなお祝いおねがい

嬉しい~ラブ

合わせてみたラブラブ

オレンジかわいいおねがい
ピンクとかは似合わないだろうから、ちょうどよかったハート

まだまだ靴を履くのは先だけど、この靴が履けるようになったら、川遊びしに行きたいと思いますニヤリ

2人のうち、1人は5歳の女の子と3歳の男の子がいるので、色々質問!

「いつから子連れで山行った?」
「いつから遠出した?」
「子どもと離れて山行ったとき、おっぱい張ったらどうしてた?」

等々、山関連のことばかり(笑)

な、なんと、河原でキャンプは下の子が2ヶ月になる前にしたそうですびっくり
しかも、車で7時間の場所で(笑)

キャンプは山より先にしたいなーと思ってるので、今年夏に計画しよかな。

子どもと離れて自分が山に行く場合は、紙コップ持参で、おっぱいの圧を抜きながら行ったそうな。
ふむふむ。
搾乳と圧抜くの違いがイマイチ分からんけど…搾乳よりソフトに押すみたいです。

夏に、旦那にあーちゃん預けて、妹と2人で1泊登山行きたいなと言ってるので、参考に…。

いま、昼間は張らないんですが、朝起きた時がパンパンで…ショボーン
搾乳しすぎて乳腺炎にもなりました滝汗

乳腺炎に関する記事

日曜日に友達の結婚式に呼ばれてたのですが、おっぱい問題があるので断ったんですよね…。
場所が遠くて何時間もあーちゃんと離れることになるのでタラー
おっぱい問題、結構深刻です…。

ただ、1か月くらい前よりはちょっと落ち着いてきたかな?という感じはあります。
だんだんと飲む量に合っていくらしいですが…

お昼はピザを宅配してもらい、おしゃべり。
ピザとか誰かが来たときでないと食べれないのでラブ

同じ趣味の友達とのおしゃべりは楽しいですラブ

最近、趣味関係の話しか興味なく…ママ友できる気がしない…笑い泣き

あーちゃんは終始ゴキゲンで、ニコニコと笑ってましたおねがい