こんにちは☆

娘のあーちゃんは今日で2m16d。

初めての予防接種に行ってきました!

小児科に着くと、前の赤ちゃんのギャン泣きする声が聞こえてくるーーーガーン
この世の終わりのような泣き声でした…。
多分、あーちゃんと同じく2ヶ月で初めての予防接種だったみたい…。

その時、あーちゃんは…ベビーカーの揺れが気持ち良かったのか、スヤスヤ寝てる…。

名前を呼ばれて診察室へ。
診察中もスヤスヤ…照れ

が、いよいよ注射です…。
だ、大丈夫かな…滝汗

プスッドクロ

と、針が刺さった瞬間……

ギャーーーーーアーーーえーんえーん

ギャン泣き…ゲッソリ

針抜いたら泣き止んだけど…

ご、ごめんな…あと2回あるねん…滝汗

あああ~…見てるとかわいそうになってきたー…

あと2回もギャン泣きえーん

でも、針抜いたら泣き止んでた。
えらいえらい照れ

そして、任意のロタも接種しました!
ちょこっと吐き戻したけど、なんとか飲みました!
飲みながら、ニヤ~ッて笑ってて、かわいかったw
気に入ったのかな?
ちょっと甘いらしいです。

今のところ、副反応もなく、問題なさそうだけど、しばらくはちゃんと見とかないと…。

ちなみに、特に予防接種、説明なかったし、30分病院待機とかも何も言われなかった…えー
副読本はちゃんと読んでるけど、副反応怖いから、ちゃんと説明してほしいな…。
0じゃないもんね。

予防接種受けさせないっていう親御さんも結構いらっしゃるみたいですね。
副反応が怖いとか、色々理由はあるんだろうなぁと思います。
私は知れば知るほど怖くなるので詳しくググッたりしてませんが…。
でも、私は感染して重篤な状態になるような病気の予防接種は受けさせるかなぁ…。
ってほとんどそういう病気かな?
あ、でも、まだ先だけど、子宮頸がんの予防接種は受けさせないかも…。
がんって感染症じゃないし、結構副反応でニュースなってたりしたから…。

とにかく、何ごともありませんように(>_<)


2ヶ月過ぎですが…髪の毛、ちゃんと伸びてくるかな…?