こんにちは。

やっと、さっき寝てくれましたが…またすぐに起きそうです。

生後2ヶ月を過ぎて、よく笑うようになり、あーうーと何かお喋りしてるようになったり、追視したり、起きてる時間が長くなったりと可愛さ倍増なんですが…。

大変さも。ガーン

まず、、

*なかなか寝なくなった。

特にお昼寝をしなくなりました…。
前はよく寝てたから、自分の時間もありましたが、今はあまりない。

*物心ついてきたのか、甘えが出てきた。

前は抱っこしたら嫌がられるくらいで^^;
ほとんど抱っこせずにいてました。
ちょっと離れたからって泣いたりもあまりなく。
たいてい泣いた時はお腹が空いた時だったので授乳したら寝るって感じでした。

でも今は…。
ちょっと離れたら泣く。
抱っこして立ち上がらないと、泣き止まない。
他のことしてたら泣く。
ご機嫌なとき、にこにこ笑ってくるのでほっとけない!(笑)

*泣きのパターンが増えた。

前はお腹空いた時くらいしか泣かなかったのに、今はパターン増えてます。
眠いのに寝れない時、しゃっくりが止まらない時、寂しい時、構ってほしい時、気持ち悪い時、ウンチしたい時…等。


…こんなとこでしょうか。
お昼寝がすごく減ったのがキツい。
なかなか家事できひんーー!!
愚図られると、洗濯干したいのになかなか干せなかったり。
乾かんやんかーーー(・_・;)
今朝も苦労しました。

眠そうにしてて、寝てもすぐに起きるんですよねゲッソリ
今も、さっき寝たのに見たら起きてるし滝汗

寝てーーー睡眠時間短いねんからーー!!真顔

なんなんでしょう…。
テレビの音や外の騒音にはあまり反応しないんですが、洗い物するときの水の音とかでモロー反射して起きる…。

だから、寝そうだったら、洗い物とか自分のご飯とか食べれないんですよね…。

こないだ、寝た瞬間に、

「よし!お昼食べるぞ!」

と思ったけど、レンジの音に反応するから、もうちょっと後にしようと思い直して…。
プチトマトあったので、プチトマトをちょっと洗って食べようと思ったんです。

ちょっと洗って…

蛇口をひねった瞬間に、

「あ…しまった?!」

と思ったのもつかの間。

ウエーーーーンガーン

ゲローゲロー

泣いて起きてしまい、なかなか寝なかったです…。

夜は1回寝たら、たいてい明け方までは起きないんですが…。
昼寝時間が短いから、1日の平均睡眠時間、10時間~11時間くらいです。
2ヶ月なら、14~15時間くらい睡眠した方が良いみたいですね。

全然足りてない笑い泣き

生活リズムを~って2ヶ月になってから意識してるけど、ダメだ~。
めっちゃ頑張った!今日よく寝たんじゃない?!ってときも、13時間~14時間くらい。
しかも、ベビーカーで外連れ回してる時ショボーン
…それもちょっとなぁって思うし。

もっと寝かしつけ学ばなきゃなんかな~。
お腹いっぱいなって寝るってことが、無くなったからな。

ちなみに、さっきから、泣きはしないけど、ちょこちょこ起きてるし(・_・;)
やっと寝たと思ったのに。
こりゃ、長くても1時間くらいしか寝なさそうですガーン


⬆今朝。抱っこして寝たと思ったけど、布団におろしたらすぐに泣いて起きました…。
寝起きや機嫌悪い時に顔を引っかくので傷だらけアセアセ