日本酒の勉強会 | カヲリのQuitoQuito雑記帳

カヲリのQuitoQuito雑記帳

ブラジル、サンパウロの代官山的なお洒落な町『Villa Madalena』にて、実の兄が日本人発信の店をopenに向けて奮闘中。
4年の歳月を経て、2013年11月1日にOPEN!!
日々の楽しかったことや、大変なこと、感じる徒然なることをこのブログで綴っていきます♫

今日はみんなで日本酒の勉強会。
ポルトガル語クラスと、
日本語クラスに分かれてやってもらいました。
本や漫画で日本酒のことは、
なんとなくの知識としてあったけど、
面と向かって、実際に飲みながら
今更の質問もたくさんして知識が増えました‼︎
photo:01


お酒は面白いですね~。
料理も楽しいけど、また違った発想を刺激してくれます。
photo:02



冷たくして飲む方が持ち前のポテンシャルを楽しめる!とか、
燗にしたほうが風味も香りもよくなる!とか。
趣向品とはよくいったもので、
みんな遊びながらお酒を楽しんで☻ってセリフに私は大きく頷いてしまいますよ。
photo:03


こうやって飲んでもらえたら更に美味しいんだよな~、って時もあるけれど
やっぱり一番は飲み手ありきですからね。
売る側も、飲む側も、もちろん作る側もみんなが楽しめたら1番‼︎
と、いうことで
私も更にお酒と遊んでもらうぞ~‼︎