香るLeoな毎日-自分巨大化計画 in シンガポール

小さなシンガポールでどこまで大きな自分になれるかな・・・


テーマ:

さて、妹の住んでいる国へ行くことになっていた私達。


そのために前日からペットホテルにグラッセを預け、翌日早朝にはチャンギ空港に

到着していた私達。


チェックインをするために列に並んでいると、どうやら全然進まないのです。


散々待った挙句に前に並んでい女の子が振り向いて一言、


「あなた達もシドニーに行くの?飛行機が延期になったんですって!」


顔を見合わせるV氏と私。


すると、カウンターの係りの人がその女の子に言いました。


「よかったわ、あなたが最後です。」


「本当?!助かったわー(*^▽^*)」


無言になる私とV氏。


私たちの番になると、事務的に冷たい一言が。


「このフライトは12時間遅れることになりました。12時間後にまたお越しください」


V氏「あの、今日中にシドニーに着かないと困るんですけど」


「あいにく他のフライトはもういっぱいです」


・・・


「12時間後にお越しください。他に方法はありません。」


V氏「現地のホテルの予約もしてあるんです。ツアーもキャンセルになるんですよ。

弁償していただけるんですか?」


「できません。ご自分で旅行保険に入ってください。」


そんなこんなで、最後まで謝罪の一言もなく追い払われた私達。


結局家に帰りました。


V氏のお兄さんには


「しょうがないなぁ、バジェットエアラインなんか選ぶからだ」


と言われましたが・・・


Qantasなんですけど。


つづく。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

とある週末、V氏とグラッセと3人でお散歩中、涼みたくなったので

行きつけのペット用品店に寄ってみました。


実は、ここはグラッセの大嫌いなお店


他のお店の方がお気に入りなのですが、飼い主に付き合わされて

不機嫌なご様子でした。


店内に入ると、通常お客さんがいない小さくて静かなお店。

でも今回は違いました。


初老のご夫婦が緊張した面持ちで若い店員さんと話し合っています。


そこへ早速おしゃべりなV氏が割り込みます。


すると、



「この紙袋の中に子犬がいるんです。」



は・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)?



お店の隅に置かれた紙袋を除くと・・・





香るLeoな毎日-自分巨大化計画 in シンガポール


こ・・・こいぬ。


小さい。



しかもかわいい。


香るLeoな毎日-自分巨大化計画 in シンガポール


めちゃめちゃ緊張しています。


お話を聞くと、こちらのご夫婦がお散歩中に道端で捨てられているのを

見つけたそうです。


「あんまりかわいいものですから、うちで飼ってもいいかと思ってるんです。」


すごく優しそうなご夫婦です。


「でも、初めてなのでどうしたらよいのかわからないんですよ」


と、お困りの様子です。


当然、しゃしゃり出るV氏


「あー、まずですね、獣医さんに診せてからですね・・・・・

それからマイクロチップをつけてもらって、その後にAVAに登録をして・・・」


V氏の長話が始まりました。


私もグラッセもうろうろ・・・


香るLeoな毎日-自分巨大化計画 in シンガポール

かわいいねぇ、僕ちゃんかな?私ちゃんかしら?


チワワのミックスでしょうか?


優しそうなご両親ができてよかったね。


ふと、会話に戻ると、V氏はグラッセの自慢話もちゃんとしてました。


最後にご夫婦はお店の人の勧めで粉ミルクを買っていました。


あの日以来、このお店の前を通ると捨てられていたあの子犬ちゃんを思い出します。


きっと大事にしてもらっていると思います。

どんな名前をつけてもらったんでしょうね?わんわん



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日お昼休みに同僚が、

「ブログアップしてよ(-""-;)」

と、言いました。

なんだろ、今回の震災にまつわるいろいろな事で悩んだりしているうちに
あたまんなかがいらないもので占領されていて、V氏に話しかけられても
上の空だったりして、自分でコントロールができないレベルまで・・・( ̄ー ̄;

一昨日の朝、久しぶりにセブンイレブンで安っぽい菓子パンが食べたくなったので、
(シンガポールですからね)寄って、レジでお会計をしていると、日本への
義捐金の缶がレジ台の右端に置いてあるのを見つけました。

おつりの15セントを受け取ってそのまま缶に入れようとすると、

ぎゅ。

という感触が・・・そして中に入らない・・・

も一度、今度はコインを斜めにすると、入ったんだけれども音が鳴らない・・・

そうなのです。

満杯になっていたのです。

コンビニのレジの横に置いてある募金箱、コインでいっぱいになっているのを
初めて見つけました。

シンガポールでもみんなが心配しているのです。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。