香るLeoな毎日-自分巨大化計画 in シンガポール

小さなシンガポールでどこまで大きな自分になれるかな・・・


テーマ:

ある土曜日。

小雨のふる中、同僚の女の子達とMRTの駅で待ち合わせして、同じく同僚のEちゃんの

お宅まで遊びに行きました。


集まる目的は・・・アレです、女の子特有のこれといって理由もなく集まってぺちゃくちゃ女の子


3人でバスに乗ってしばらくすると、大きなHDBの群れが見えてきました。

HDBはシンガポールの公営住宅で、私の知る限りではシンガポール人は皆さんHDB

に住んでいるのが普通。

そして、結婚するときはHDBを購入して、二人の愛の巣としてお友達をご招待ラブラブ、みたいな。


11階までエレベーター(シンガポールではリフトと呼ぶらしく、一時期私は混乱しました)で

上り、廊下突き当りまで行くと、ついにEちゃんのお宅。


中に入ると、とてもとても広ーいキラキラ

日本では想像できないほどの広さ。


ハイハイで家の中を遊んで回るかわいい赤ちゃんに歓迎され、入った瞬間からみんなテンション

があがりっぱなしアップ


まずはお決まりのウェディングアルバムをみんなで回し読みをし、Eちゃんからの撮影時の話を

みんな注意深く聞き、(Rioさん 、やっぱりすごいです)、リビングルームの中心に飾られている

二人のラブラブパネルを見てため息。


そんなこんなで盛り上がっている間、Eちゃんは次から次へと揚げ物を運んできます。


「手伝うよー」と、キッチンに入っていくと、そこには




揚げ物器。日本ではお目にかかったことがありません。

とんかつとか、天ぷらとかもいけるんでしょうか。


次に感動した商品は




script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=89161-1170226877-340-255

赤ちゃん用ハンモッグ。

ゆらゆらと揺られながら気持ちよさそうに眠る赤ちゃんにみんなさらにため息なのでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「おなかすいたよぉしょぼん まかんビックリマークまかんビックリマーク


「え、まだ10時半なんだけど(-。-;)」


最近のKaorinは抑えきれない食欲のあまり、昼にみんなに号令をかけて回るどころか、

1,2時間前からしつこく昼飯メンバーを予約して回る始末です。


自分でもタチが悪くなってきたと思います。


Kaorinの大好きなお昼ご飯ナイフとフォークスポットは会社の近くのChina Squareです。




おっきなフードコートで、お店もいっぱいだし、お昼時はいつも行列、どこも満席です。

最初のうちはみんなについて回って、一緒に並んで買ったりしていたけれど、

最近のKaorinは食欲旺盛なので、食べたい物を見つけたら一人で走って買いに行きます。




この日選んだのは、シーフードトムヤムスープ。

このスープは運命の出会いでしたクラッカー。リピート間違いなし。

トムヤンクンが世界で一番美味しいスープだと信じているKaorinにはたまらない美味しさ。

しかもこれは、日本で食べたどのトムヤンクンよりもイケてるお味でした。

スパイスが効いているだけではなく、濃厚なお味でしたキラキラ


日本にいた頃はご飯をお茶碗一杯食べられずに残してばかりいた私も、

このように自らオーダーして、ぺろりと食べてしまうようになりました。


昼飯仲間の男の子たちもびっくりの食いっぷりでしたよ。


日本のお母さん、Kaorinはシンガポールでちゃんと食べて食べ過ぎています。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

Linksysの斬新な試み。

昨日の夜は同僚のCT君、C君、Jさんと4人で、Linksysの新商品のイベントになんと、

Vivo CityにあるBellini Roomというナイトクラブまで行ってきました。


よくわからないので、誘われるままについていったKaorin。

入り口で名刺を渡すと、お土産の袋をもらって奥へ通されました。


中では立食パーティが催され、新商品のプレゼンテーションをワインやビール片手に

聞き、その後もマジックショーやイントロクイズなど、盛りだくさん。


その中でもKaorinのハートを射止めたのは・・・

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=89161-1169826203-340-255


入り口においてあったLinksysの無線LANルータービックリマーク

注:実物ではありません


興奮しすぎてアンテナをへし折るというヘマをやらかしましたが、通りがかりの

女性の方が一緒に直してくださいました。


気になるお土産は・・・フリースジャケットだ!


「せっかくだから冷房対策に会社でおそろいで着ようよ音譜


と、喜んでいた私達ですが、後で袋を開けて広げてみて愕然。




ベストでした・・・


冷房対策に使うかどうかは微妙です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はとてもよいお天気。

職場のエンジニア君たち5人はKaorinの


「まかんビックリマーク(マレー語でご飯)


の叫び声を合図に、今日もみんなで外に繰り出しました。


食欲増加はまだ続いています。


会社の外を歩いて5分ほど、揚げわんたんののった麺が人気のお店に着きました。

6人分の席をとって、代表のC君がみんなのオーダーを聞きます。

「わんたんヌードルビックリマーク


「いー、あーる、さん、すー・・おーい全員わんたんヌードルかよ」






他にもメニューはあるのにみんな無視(笑)

みんなわんたんヌードルのためにこのお店に集まります。





細い麺の上にパリパリの揚げわんたんとチャーシューがのったわんたんヌードル。

味は黒い甘しょっぱいタレが妙に化学調味料っぽい。

最初にこの味を知ったときは非常に抵抗がありましたが、今ではすっかり慣れてしまいました。


でも、日本では流行らなそうな気がします。







いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近食欲旺盛なKaorin。

一日中お腹がすいています。


今日はセブンイレブンでおやつを購入しました。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=89161-1169477648-340-255


カルビーのスパイシーフライドチキンビックリマーク

封を開けたら最後、一気に食べ終わってしまったのでした。

カタカナで書かれていますが、それ以外は全部漢字です。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=89161-1169477915-340-255


産地 : 香港 です。


やっぱりチキンはスパイシーに限るニコニコ


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。