LINE 公式登録は、こちら↓から

 

 

  ▲画像をクリックしてご登録ください

 

英語っぽい発音

インストールして

 

90日後には、

自信を持って英語で話す

 

英語発音・英会話マインドコーチの

Kaoriですピンク薔薇

(はじめましての方へ Kaori プロフィール)

 

  やっぱり通じない

今日は

日本語の名前

についてです


お互い入社して間もない

アメリカ人の同僚と

初めてzoomでミーティングをした時のこと


やっぱりね、と思うことが

起こりました




ローマ字読みと英語発音の違い

私の名前は『かおり』です


英語表記は

ローマ字の書き方に従って

Kaori と書いているのですが


これで、日本語発音に近い発音を

してもらえたことはありません


もう、何度も経験しているので、

最初に、発音しやすくリズムをつけて

行ってみたのですが


日本語の本来の音に引っ張られて?

振り切った発音ができなくて?


うまく伝わりませんでした


アルファベットに忠実に

呼んでくれた元上司は


ケィオゥリィみたいな感じでした


そこまで極端でなくても

他の同僚も


真ん中のoを強く、

かつ、オゥという音になっていたので


そうしてみたのですが

日本語が半分、混ざったような感じで


初回は、こう言えばいいんだ!が

同僚に定着しないまま、

ミーティングが終了しました


次回は、もう少しスムーズに

言ってもらえるように


振り切って英語に寄せて

名乗ってみたいと

思っています



目標達成率97%の

英会話コーチメソッドと

 

NLPをベースとした

心理学を融合して

 

英語発音•英会話マインドコーチを

しています

 

あなたの英語

使って楽しいものに

一緒に変えませんか?

 

LINE公式ご登録で

2つの特典を

今なら無料でプレゼント中!

 

 

LINE公式

▼画像をクリック

 

LINE公式では、

あなたの想いが

自信を持って楽しく英語で伝わる

 

伝わる英語と

英語っぽい発音の秘訣

 

色々お届けしております。

 

是非、ご登録くださいね

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😊

 

今日も良い日でありますように!