スシローの抹茶ガトーショコラ | グルメ・スイーツ☆かおりこのおすすめ

グルメ・スイーツ☆かおりこのおすすめ

おすすめのおいしいものや面白いものを紹介します

今日のおすすめのデザートは

 

スシローの抹茶ガトーショコラ

 

あきんどスシロー

創業1984年

大阪府吹田市

回転寿司チェーン店

 

スシロー とろーりクリームの抹茶ガトーショコラ

香り豊かな宇治抹茶を使用した、抹茶ガトーショコラの上に、とろーりべつばらクリームをたっぷり。フィルムをはがすと抹茶ガトーショコラにクリームがとろーり流れていきます。口の中で崩れていく抹茶ガトーショコラとべつばらが絶妙に絡み合う逸品です! (公式サイトより)

販売期間 2021年4月21日

300円(税込330円)

 

べつばらクリームとは

スシローカフェ部のパティシエによるスイーツの主役になるクリーム

 

「たっぷりマンゴー ぐるぐるパフェ」は売り切れでした。

 

スシロー とろーりクリームの抹茶ガトーショコラ

男子の詰襟学生服のカラーのような硬いフィルムを外すと、クリームが流れました。流れることに魅力を感じる人には良いでしょう。

 

スシロー とろーりクリームの抹茶ガトーショコラ 断面

断面を撮影しようとしても流れます。

 

スシロー とろーりクリームの抹茶ガトーショコラ

倒しました。上から、抹茶パウダー、クリーム、ガトーショコラで、ガトーショコラは1層です。

 

甘くないクリームと苦くないガトーショコラ。個人的には抹茶の苦みが欲しいですが、子供も食べることを考えればこれくらいなのでしょうか。好みで飲用のお茶を振りかけても良いかと思います。

 

330円にしては小さい気がします。寿司を10皿くらい食べた後なら満足できるのでしょうか。

 

スシロー セルフレジ

いつのまにかセルフレジに進化していました。

会計で店員さんを待っていたのに、いつまで待っても来ずに見回していたら、セルフレジを発見! 機械があればわかると思うのでしょうが、会計には店員が来るものだという先入観があると、なかなか目に入りません。

 

寿司の後のデザートとしておすすめします

 

あきんどスシロー 公式サイト