こんばんは!かおりです🌙

月初は家計簿の〆作業や、

ハウスメンテナンスで大忙し!

あとは家計簿の〆作業だけです乙女のトキメキ

 

さて今回は合コンの話。

友人の体験した合コンの話を元に、

彼と議論していましたグッ

 

ハイビスカスレモネード美味しかった✨

 

初彼氏をGETするために奮闘している

学生時代からの友人2人が

最近合コンをやったそう。

 

ちなみに友人A、友人Bは私の学生時代の友達ですが

学校は違ったので最近私繋がりで知り合いました。

 

恋愛観が少女漫画脳で似ていて(どっちも彼氏歴なし)

話が意気投合したみたいグッ

 

で、友人AとBの女2人、

友人Aが飲み屋で知り合って繋がった

男3人の計5人で合コンしました。

 

お店は男性陣が予約したイタリアンのお店。

コースとかは頼まずに、好きなように注文

する形式だったようですニコニコ

 

 

友人Aの話によると、、、

 

男性陣はみんな気が利いて、話も楽しい!

しかしワインを飲みすぎて中盤あたりから記憶がなく

どうやって帰ったか覚えてないそう💦

(異性と飲むと酒癖悪くなる子です(笑))

 

一方友人Bの話によると、、、

 

男性陣のCがずっと下ネタを話してて、

Dが幹事で話を回してくれて気が利く、

Eは友人Aの好みの顔で、酔っ払ったAが

下ネタ&ボディータッチ&お誘いしてたそう。。

 

そして友人Bはお酒弱いので、

アルコール1杯と、シェアして食べた料理を

(おしゃれなところだったのであんまり品数はない)

食べてたそうなんですが。。

男性陣、友人Aはみんなバンバンお酒を注文。

 

そして問題のお会計。

普通に割り勘で4,000円払ったそう。

 

それ聞いて私も友人Bも、

正直ないわ~…と思ったんですよ…

 

合コンじゃなくてもさ、

友人とか彼と飲みに行くときも

お酒多く飲んだ人が多めに払うのが

マナーだと思ってたので(私含め周りの人はそうする)

正直ドン引きしてしまった…。

 

合コンも経験ありますが、

大体男性陣が少し多めに払ってくれてたので

え?!今ぴったり割り勘なの?!と驚き凝視

 

ちなみに友人Aは実家暮らし、

友人Bは1人暮らしなので

金銭感覚ももちろん違う。

 

またこのメンバーで

またビアガーデン行こう!となりグループラインも

作ったそうです。

 

これどう思う??

次回も行ってうまくいく??

と友人Bに聞かれたので考えたんです。。

 

私がこの立場だったら、

合コンの場で割り勘なら脈ないし

次も割り勘だろうから行かない派。

恋愛に発展する確率低いので

行く時間もお金も無駄だし…。

(気になった人いれば個別でデート誘った方がいいし!)

 

この話を彼にしたら、

合コンにて割り勘を要求する男は

こういう心理なんだそうです↓

 

・今回の女性陣を恋愛対象として見てない

・酔っぱらいは面倒だしむしろ払ってほしい

・ワンチャンある!と思えば男はかっこつけて多めに出す

・友人Bに脈がある男ならこっそりお金少し渡すはず…

・次のビアガーデンは合コンじゃなくて友達会

 

と言ってました爆笑爆笑

なるほど…確かに興味ない女性に

多めに払う意味なんてないもんな…。

 

そこで過去どうやって合コンに挑んでいたか

思い返してみると…

 

女性陣で綿密な打ち合わせを事前にして、

(好みのタイプとかお酒どれくらい飲むとか話題とか)

本番ではみんなとワイワイ会話しつつも、

それぞれ男女で話す機会も作りつつ、

アイコンタクトも欠かさなかったなと。。

こうしてそれぞれ匂わせつつ1次会で切り上げる!

(そして後の女子会が一番楽しいのだが…)

 

合コンで多めに出してあげたいと思わせられるには

次に繋げたいと思われる女性たちであることが

確かに大前提だなと。

多めに出してもらえた=脈あり!ワンチャンデートいける!

 

それと同時に個々のコミュ力も大事だが、

最低限同性同士のチーム戦で

挑まなければならないと思いましたグッ

 

ちなみに彼曰く、

今回は友人Aがど戦犯らしいです…。

そして友人Bもフードを高いのを

バンバン注文して食べるべきであったと笑い泣き

 

 

なので合コンを成功させるには

チームで協力して挑むべし!!!

という結論に至った話でした~。

(これを夜中の2時まで彼と議論していました笑い泣き

 

以上かおりでした!!