こんにちは!かおりですにっこり

昼夜逆転ごはん生活を初めて

はや1カ月が経過…。

 

普通のキャベツのだけだと虚しいので

基本キャベツの千切りに

ゆで卵、サラダチキンをチョイスニコニコ

 

コンビニとかスーパーだと

お高くついてしまうので…

(↑高くはないのだけどドケチ根性が…(笑))

 

色々なレシピを研究して

我が家流のレシピを作りました~よだれ

 

 

 

 材料

 

・鶏胸肉…1枚

・料理酒…適量

 

 

 

 作り方

 

胸肉を薄めに削ぎ切りして

耐熱皿に入れます。

 

厚みを均等にすると、

熱が均等に入るよ!!

 

料理酒を1周かけて~

 

 

ラップをふわっとかけます。

 

 

我が家のレンジは500Wが限界なので

4分レンチン。

 

 

そしたらひっくり返して

更に4分レンチン。

 

 

少し冷ましたら

手でシーチキンをイメージした大きさに裂いて

 

 

完成!!!笑い

 

保存利かすために

サラダ油かオリーブオイルに浸すと更に◎

 

我が家は毎晩これを食べるので

特にオイル漬けにせずに

3日くらいで食べきるよニコニコ

 

 

こんな感じで毎晩食べます!

満足感があるので続けられるよだれ

 

100gあたり50円くらいで

作れるので節約にもなっておすすめウインク

 

是非お試しあれ~

 

以上かおりでした!!