こんにちは!かおりです飛び出すハート

かわいい文房具集めがマイブームです笑い

収集すると溜まってしまうので

なるべく使うようにしています(笑)

さて今日はふるさと納税第4弾!
福岡県産のお菓子をご紹介!

 

 

 

商品がこちら 

 

 

忘れたころに突如ピーンポーン気づき

 

福岡の有名なお土産の1つである

通りもんです✨

 

何度かお土産で頂いたんですが

すごく美味しかったので

彼のふるさと納税枠で注文しましたよだれ

 

 

 

 

なんと8個入りが3箱も

入っているんです…ブルー音符

 

あの美味しいお菓子がたくさん

食べられるなんて…!!ニコニコ愛

 

 

 

さっそく開封!! 

 

 

中はこんな感じ。

 

なんとご丁寧に通りもんの

紙袋も3袋入っていました✨

 

 

↑裏パケ。

 

少しお高めのお土産菓子あるあるが、

果糖ブドウ糖液が入ってることが少ない飛び出すハート

 

あまり知らない素材が

入っていないので安心ですね✨

 

 

デデン!!!!気づき気づき

 

たっぷり8個入りです!!

 

ちなみに賞味期限が3月までだったので

私たちで食べつつも、

近日会う友達や家族にお裾分けニコニコ

 

「あ!!これ美味しいやつだニコニコ

 

このお菓子は知名度高いですね✨

和洋菓子って美味しいよね飛び出すハート

 

 

 

いざ実食!!! 

 

 

開けた途端バターのほのかな

優しい香りがします✨

 

そして1口食べると…

 

 

ぎっしり白あんが詰まってましたハート

 

生地はしっとりつやっとしていて

洋風の上品な味。

 

そして中は甘さ控えめの

和風の上品なお味です飛び出すハート

 

和洋のハイブリット菓子

すごく美味しいです✨

 

 

 

食べた感想 

 

最近甘いのがあまり

食べれなくなってきていますが

通りもんは優しい甘さで

食べやすい!!うさぎ

 

九州の方へ旅行しないと

食べれないイメージでしたが、

ふるさと納税で頼めるのありがたい✨

 

お土産菓子の中でもベスト5に入るほど

好きなお菓子だったので嬉しいですニコニコ

 

今後はご当地のお土産菓子も

ふるさと納税で開拓していきたいです飛び出すハート

 

以上かおりでした!!