こんにちわ(^_-)-☆

手取り17万円生活中のカオリです♪

 

最近買った物を使い倒すことが

増えてきました(笑)

 

今までは買って満足なことが多く、

数か月後に発掘→いつか使うを

ループしてましたが、

最近は買ったその日から活躍する物

しかないことに気づきましたラブ

 

そのおかげか無駄買いが

大幅に減って嬉しいですキラキラ

 

余談はさておき、

昨日やったお掃除デーの時に

キッチンのシンク下に収納している

調味料や食材を確認してみましたラブ

 

100均で買ったボックス。

2段重ねにも普通に重ねることもできますキラキラ

 

ちなみに2段にしたバージョンがこちら下矢印

 

 

主に上段は調味料を、

下段は常備食材を入れてますラブ

 

入ってるものは

 

【調味料】

・料理酒

・みりん

・酢

・オリーブオイル

・ごま油

・なたね油(ライフ)

・塩こしょう

・ポン酢

・カレー粉

・和だし

・乾燥バジル(100均)

・コンソメ(粉タイプ)

・フライドオニオン(IKEA)

 

【常備食材】

・カレールー(業務用)

・赤味噌(名古屋で購入)

・だしパック(京都で購入)

・塩昆布

・魚介だし(熱海で購入)

・無印カレー(シチリアレモン味)

・乾燥大豆ミート

・炭酸ジュースの素(カルディ)

・粉寒天(2回分)

・乾燥わかめ

・とろろ昆布

・ツナ缶(×3)

・大麦(4合分)

・鰹節(小分け3個分)

・千切り海苔

・片栗粉(未開封)

・緑茶パック

・麦茶パック

 

このほかに冷蔵庫や棚に

・豆板醤

・コチュジャン

・マーガリン

・ケチャップ

・マヨネーズ

・中濃ソース

・醤油

・めんつゆ

・キムチ

・ニンニクチューブ

・しょうがチューブ

・奈良漬(奈良で購入)

・チーズ(冷凍)

・砂糖

・塩

・小麦粉

・パン粉

・ライフの味噌(冷凍)

 

が常備してありますキラキラ

こう見ると結構多い(笑)

 

ちなみにインスタントは

基本置いておらず、

あるとしても無印くらいです(笑)

 

特に旅行に行くたびに

だしが増えていく、、、

自分土産がだしやごはんものが多く、

「年寄か!!!」

とよく突っ込まれます(笑)

 

まずそうだな、、、

さすがにだしが多すぎるので

今年はだしを全部使い切れるよう、

11月から12月末まで

「だし月間」にしようと思いますハート

 

ちなみに調味料は死蔵品無し!

強いて言えばめんつゆが登場

少ないかな、、、

 

使い道が麺以外わからないので

いい方法あったら是非教えてください左差し

 

調味料確認して

意外と持っていることが分かったので

増やさないように気を付けますハート

 

それでは56ページ目はここまで!!

 

副業アプリの中で1番簡単!

通勤中や隙間時間にアンケートに

答えるだけでお小遣いになります!

毎月1000円くらいになりました!

いっしょに始めませんか??下矢印下矢印

 

アンケートモニター登録