こんにちわ(^_-)-☆

手取り17万円生活中のカオリです♪

 

今回は前々から気になっている

「自己投資」について考えてみました!!

 

10月誕生日でした( *´艸`)

彼氏に新宿のお店でご馳走してもらったキラキラ

 

ちなみに前に記事で書いたマネー講座

お給料内訳の黄金比率を教えて頂き、

 

2(貯金)・6(生活費)・2(自己投資)

 

の比率らしいです、、、乙女のトキメキ

 

なので手取り17万円だと、

 

・貯金…34000円

・生活費…102000円

・自己投資…34000円

 

になります!!Σ(・□・;)

 

10月の予算で見てみると

 

・貯金…36000円

・生活費…120000円(固定、変動出費)

・自己投資…14000円(Bookee)

 

生活費7割、、、。

ちなみに変動出費には

被服代やお小遣い、美容費なども入っていて

美容費や被服費は自己投資になるのでは?

線引きがよくわかりませんガーン

 

グーグルで「自己投資」と調べても

出てこないので、、、

 

Bookeeさんの担当者さん曰く

「明日に(未来)プラスになるのなら自己投資」

らしいです。

 

うーん、、、

そうすると有意義なおでかけとかは

自己投資になるのかな??

 

そういえばもう1つ、出費の種類には

浪費消費投資があると言われたな。

 

生活に必要な出費が消費

(家賃、食費とか決まって出ていく出費)

 

いわゆる「無駄金」が浪費

(タラレバ女子会や結局着てない服とか)

 

そして未来にプラスになるのは投資

(習い事や毎日がハッピーになってる物)

 

なるほど!!

じゃあ払った時はわからなくても、

後日にわかるということか!!と勝手に解釈(笑)

 

じゃあ予算の時点では黄金比率じゃないけど、

後日に浪費とか投資だったとか分かるんだねニヤリ

 

という訳で時間がたちすぎても忘れるので、

1週間おきに投資、浪費、消費を

分けてみたいと思います爆  笑

 

ちなみに日頃の出費は、

出来るだけ使った日に

ケータイの家計簿に入力し、

給料下す前日に1ヶ月の支出を

ノートに書いてますラブ

 

なので1週間たったら

出費の3種類に分けてみようラブ

黄金比率目指して浪費を減らすぞお願い

 

それでは40ページ目はここまで!!

 

副業アプリの中で1番簡単!

通勤中や隙間時間にアンケートに

答えるだけでお小遣いになります!

毎月1000円くらいになりました!

いっしょに始めませんか??下矢印下矢印

 

アンケートモニター登録