こんにちわ(^_-)-☆

手取り17万円生活中のカオリです♪

 

今回は前回業務用スーパーで買った

鶏もも肉2㎏の冷凍保存の方法を

ご紹介しますお願い

 

ちなみにこの肉は

冷凍状態で売られてるため

1日くらい冷蔵個に置きます。

次の日くらいには冷蔵肉の

状態になりますので、

その状態で下処理しますお願い

 

↓取り出した写真。

  9枚入っていました!!

  1枚1枚大きさが少し違います。

 

国産よりも脂肪と筋が多いです。

なので単品で焼くよりは、

カレーや煮込みなどに使った方が◎

私が遅いのもありますが、

筋、脂肪を取って一口大に切るまで

全部で1時間弱かかりましたアセアセ

 

↓下処理完了後の写真。

  綺麗に出来てないのはスルーで(笑)

 

あとはこれをキッチンペーパーで軽く

水分を取り出し、

今回は200gずつラップに包みましたお願い

100gでもいいのですが、

最近は2名分ずつ作るため、

ガス代と手間も節約びっくり

 

↓包んだ鶏肉たち。200g前後です。

  脂肪や筋を取ったり、

  夜ご飯に使ったためこの量です(笑)

 

あとはジップロックに入れて、

冷凍庫に入れれば完了お願い

1ヶ月くらい持ちます!

基本お肉は

鶏肉2㎏+豚肉1㎏(スーパの大容量)

なので1ヶ月に2000円以内で

収まりますてへぺろ

 

最近はこのもも肉も

品薄状態ですが、

食費浮かせたい人は

是非買ってみてください拍手

それでは31ページ目はここまで!!

 

副業アプリの中で1番簡単!

通勤中や隙間時間にアンケートに

答えるだけでお小遣いになります!

毎月1000円くらいになりました!

いっしょに始めませんか??下矢印下矢印

 

アンケートモニター登録