こんばんわ!!

 

今日はゴミ出し&

郵便物の受け取りのため、

休日でしたが早起きすることにおねがい

 

正直気乗りしませんでしたが、

今はやりの朝活です爆  笑

 

しかし休日の早起き、

朝活のメリットが

多いことに気づきました、、、キョロキョロ

 

今日は7時に起きたのですが、

スケジュールは

 

ゴミ出し

 ↓

洗濯回す

 ↓

朝ごはん作る

 ↓

皿洗い

 ↓

身支度

 ↓

洗濯干す

 

なんとこれが9時までに

完了してしまった爆  笑

何が言いたいかって、

時間が余るんですよ!!

昼から外出の予定が

あったのですが、

まだ3時間もある!!!!

 

「あー、これだったら

もう少し寝ればよかった」

 

と思うより

 

「時間あるから

細かいことやろうかな」

 

と思うんです爆  笑

なので残りの3時間は、

ほったらかしてたけど

時間があるときに

やろうとしていたことを

やることに!!

ここでポイントなのは、

メモ用紙にやることを

書いていくことドキドキ

なんとなくで動くと

ズボラな人は途中でケータイを

ダラダラやっていまうし、

(↑これ私です(笑))

 

なにより終わった後の

チェックをつける爽快感(笑)

おかげでキッチン周りの

細かい場所がきれいになりましたキラキラ

ティーカップの茶渋を取ること、

 

ガスコンロをきれいにすること、

シンクの水垢を取れたことですチョキ

ちなみにやり方は

 

♦茶渋の取り方

1.ティーカップに熱湯を

零れるぎりぎりまで入れる。

 

2.ティーカップに重曹を

適量入れる。

(私は大体大さじ1くらい)

すると熱湯がしゅわしゅわしますラブラブ

 

3.10分間放置する。

 

4.お湯を流していつも通り

洗剤で洗います!

すると茶渋がきれいに取れて

新品の時並みにきれいになりますキラキラ

 

♦ガスコンロの掃除方法

1.重曹と水を合わせた

重曹スプレーをコンロにかけます。

重曹スプレーは水100mlに

重曹小さじ1を混ぜればできますチョキ

 

2.キッチンペーパーまたはふきんに

重曹スプレーをかけ、

コンロを拭いていきます。

これで汚れは大体落ちますハート

 

3.仕上げに熱湯をコンロの上に

少しだけ少しだけ流します。

そしたら乾いたふきんもしくは

キッチンペーパーで拭き取ります。

 

これでコンロについていた

垢のような薄い汚れが落ち、

ピカピカになりますキラキラ

 

 

 

 

♦シンク水垢の落とし方

1.シンクにクエン酸スプレーをかけます。

クエン酸スプレーは水100mlに

クエン酸小さじ1を混ぜればできますチョキ

 

2.キッチンペーパーもしくはふきんにも

クエン酸スプレーをかけ拭いていきます。

すると水垢がなくなりピカピカになりますキラキラ

 

 

今回感動したのは

特に茶渋の落とし方!!

 

半信半疑でしたが、

ただ待つだけなので

驚きを隠せませんでした(笑)

家でも職場でも

ティーカップを使うので、

ぜひおすすめですハート

 

ちなみにクエン酸も重曹も

たくさん入っていて

100均で購入できるし、

エコなので手荒れもしない!!

ので一家に1個は持っていて

損はないですよピンクハートピンクハート

 

私的な理想の朝ごはんであるフレンチトーストを

焼いてみました♪下矢印下矢印下矢印

 

ちなみにティーポットはニトリのやつ♡

ガラス製でレンジもOK!!

毎日使う必需品ですお願い

 

 

最後はそうじの話になりましたが

今日はここまで!!

きょうの成功談を機に

来週から朝活をやってみようと思いますパー

 

副業アプリの中で1番簡単!

通勤中や隙間時間にアンケートに

答えるだけでお小遣いになります!

毎月1000円くらいになりました!

いっしょに始めませんか??下矢印下矢印

 

アンケートモニター登録