過去の私がほしかったものを自分でつくる

今日もご訪問いただき、ありがとうございます。

 

死別シングルマザー

グリーフを抱える方へ癒しと安心を届けるメンタルケアセラピストの

まえそば かおりです。

 


プロフィールはこちら


三連休も終わり、気温もだいぶ下がって少し過ごしやすくなってきましたね。

秋の訪れを感じますもみじ

朝晩の気温差もありますので、体調管理に気を付けたいですね。

 

今、あることに挑戦しようと奮闘中ですダッシュ

 

私、昔からそんなにPCが得意なほうではなく、、、

こういうお仕事、活動をしているとSNS発信などもしますよね。

で、SNSの発信なども得意なほうではないんです。

 

でも、自分の活動を知っていただくにはある程度、

こういった苦手なことと言いますか、

今まで避けてきたことにチャレンジすることも大切だと思っていて。

 

この1年は自分との闘いでもありました。

 

想いを言葉で綴ること。

これに関してはそんなに苦手意識はなく、

ありのままの気持ちを発信していこうと、活動を始めるときから決めていました。

 

何度もこのアメブロで、今までの自分の経験や学びを発信し、

そのたびに応援していただいたり、勇気づけられるコメントもたくさんいただきました。

 

個人的にメッセージをくださるかたも、いらっしゃって本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

 

で!!

今、チャレンジしていること。

 

もっと、自分の経験や学びを深くお伝えしたい!と思い、

 

 

「グリーフ(悲嘆)を抱えるあなたへ

 ~悲しみと向き合うために大切な3つのこと~」

というテーマで

 

5日間無料メール講座を作り始めました。

 

これは過去の私がそのとき知っていればだいぶ救われていただろうな、

と思う内容なんです。

そして、今でも、大切にしていること。

 

なので、今、グリーフを抱えて悲しみの真っただ中にいる方にも

ぜひ、お伝えしたいなと。

 

慣れない作業だらけで、いろいろ大変なのですが、、、

 

私の今までの経験や学びをたくさん詰め込んで、

魂を込めて作っている最中です!


 

聴くだけで癒される音声プレゼントも入れてみようかな、、、

とか、今、出せるものをすべて注ぎ込みたいな、と思っています。

 

10月上旬頃にリリース予定です!

 

やはりたどってきた道のりを言葉にして表現している中で、

忘れていた(普段思い出さないような)感情などが湧き出てきて

泣きながら書いていたり、

回想シーンが映画のフィルムのように再生されたり、、、

ともかくいろんな想いが出てきてしまってえーん

辛くなることもあるのですが、それでも私は伝えたい!という

想いのほうが強く、このメール講座手紙が必要な方にお届けできればな、、、と

思っています。

 

応援してもらえると励みになりますおねがい飛び出すハート

 

 

ご興味のある方はメルマガ登録しておいてくださいね!

 

一人でも多くの方が、自分らしく毎日を過ごせますように、、、✨✨

 

今日もここまでお読みいただき、ありがとうございましたハート