こんにちは!

名古屋市名東区

おうちアロマサロン

FOREST

セラピストの大森ですニコニコ




秋晴れが続いておりましたが今日は雨模様雨
写真は晴れた日にお散歩の途中でススキが気持ちよさそうにそよいでいたので思わずパシャリカメラ
来週からは冬のような寒さになるそうで、身体が温度の差についていけるかどうか不安です。


寒くなるのはマイナスなイメージがありがちですが、自然にとって寒さは必要不可欠。
次の春に向かってゆっくり休める重要な時期ですから照れ
人間も身体を暖めながらゆったりとした気持ちで過ごしていきたいものですね。




さてさて
先日はドキドキの大腸内視鏡検査に行ってきました。

当日は朝から下剤を使って腸の中を空っぽにしました。


下剤コップ2に対して水コップ1を飲みます。(コップ1が約180ml)
コップ1杯は10〜15分かけて飲みます。
これをワンセットにして、朝の7時から3セット行いました。
飲むのが大変と聞いていたので覚悟していましたが想像していたよりは平気でした。
味も不味くはなく、ゆっくり飲めますし、お腹が空いていたので苦しくもなかったです。
特にお腹が痛くなることもなくスムーズにいったと思います。


検査は鎮静剤を使って行いました。
鎮静させる注射をした瞬間にすぐに意識が飛びまして、
気付けばすでに検査が始まっていました。
途中で体の向きを変えるように言われて、動いた瞬間イタタタっ!と痛みがアセアセ
看護師さんから
「どこが痛みますか?」
「体の力を抜いて大きく深呼吸してください」
「もうすぐで終わりますから頑張ってくださいね〜」
と励まされながら検査を終えました。
鎮静剤を使用していても痛みは感じるものなのですねチュー


それから通常は30分〜1時間ほどベッドで横になり休憩をします。
横になっていると、患者さんや看護師さんの声がしてきました。
あーもう午後からの診療が始まったのかぁと思いながらまたウトウトzzz
インフルやコロナの注射を打つ人もいて、小さい子がギャンギャン泣きながら頑張っている声も聞こえました。
注射を打ち終えた後「今18時25分なので、18時40分くらいまでは待機していて下さいね」と看護師さんの声が。
えっ、もうそんな時間!?とビックリして飛び起きました。
検査が始まったのが15時だったので、何と3時間も寝ていたようですびっくり

長時間寝てしまったことを詫びながら、
検査結果を聞いたりお会計したりで19時くらいに病院を出ました。
すでに外は真っ暗星空


検査結果は
異常なしでしたキラキラ
ポリープがあればすぐに切除しますとも言われていましたが、それもなし。
炎症が出ていたであろう箇所もキレイになってましてこれで一安心です照れ


また検査をするかどうかと言われたら、必要であればしますね!
検査の痛みはありましたが、異常なしと太鼓判を押される安心感のほうが勝りますからね。
でもまずはとにかく腸の中を健康に循環させることと、ストレスをためないこと上差し
自分の経験談を元に最近はサロンのお客様にも腸活を熱く語っておりますウインク



名古屋市名東区
おうちアロマサロン
FOREST



クローバーお問い合わせ・ご予約



この時期体調の変化には十分気を付けましょうね!

皆様とお会いできるのを楽しみにしておりますルンルン