【スキンケア】化粧品、メイクの容器もキレイに♪ | 40代からのアンチエイジング  ~ナチュラルセラピー《香り庵 美癒》~

40代からのアンチエイジング  ~ナチュラルセラピー《香り庵 美癒》~

ホームケアとサロンケアで目指せマイナス5歳肌!
長野市の郊外にあるプライベートサロンです。
天然のハーブを使ったフェイシャル・トリートメントで『健康な素肌美』のお手伝いをいたします。


テーマ:

以前「パウダーファンデーションのパフの汚れにお気を付けください」と書いたこともあるのですが、パフの汚れだけでなく容器の汚れにもご注意くださいね。

 

 

化粧品の容器の口、例えば化粧水やチューブタイプのクリームやパック、プッシュ式の容器の出口など、使っているうちに化粧品が付いてこびりついていることがあります。

 

メイクアイテムでは、ファンデーションやコントロールカラーなどのリキッドの容器の口や蓋の中が汚れている場合もあります。

 

容器から出た化粧品やメイクアイテムは、長時間空気に触れていると酸化したり、変質したり、劣化して、容器の中身にも雑菌が入ってしまうことがあります叫びあせる

 

もちろん劣化した化粧品やメイクアイテムをお肌に乗せることはお肌にも良くありませんよね涙

 

できれば使うたびに、容器の口をティッシュなどでキレイに拭き取っておけばよいのですが、毎朝のお出かけ前など忙しい時はそんな余裕はないですよね?

 

時々、気が付いた時に容器の口が汚れていないかチェックしてみてくださいねポイント

 

またアイカラーやチークなどのブラシも時々石鹸で洗ってくださいねキラキラ☆

 

 

《香り庵 美癒》での「メイクアップレッスン」では、ファンデーション用のスポンジやパフやリップカラー用のブラシなどは使い捨てタイプをご用意しています。

 

またアイメイクやチークなどのブラシは使用するたびに洗っているのでご安心くださいね。

 

スキンケア化粧品やメイクアイテムなどの品質を保つためにも、容器やツールはできるだけきれいにお使いくださいねベル

 

《香り庵 美癒》では「メイクアップレッスン」を行っています。

 

興味のある方はお問い合わせくださいませ音譜

 

… …* …* …* … …* …* …* … …* …* …* … …* …* …*

お肌にお悩みのある方、自分に合った化粧品が見つからない方。。。etc

植物療法をベースとしたBIOLABに興味のある方は 《香り庵 美癒》 にお問い合わせくださいね。

 

お問合せはHPの『ご予約・お問合せ』からどうぞ。

 

植物療法(フィトテラピー)のための本格的ハーブティー、アロマオイルなどのご購入はこちらからどうぞ。

Reikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。