ここ数年「ブルーライト」というキーワードを耳にすることがあると思います。

 

パソコンやスマホの画面から発せられる可視光線で、目に悪影響を与えると言われています。

 

 

ブルーライトを防ぐためのパソコン用のメガネもありますよね?

 

実際に暗い部屋でパソコンやスマホの画面を見ると「目が痛い」と感じることがあると思いますが、あの光の強さがブルーライトだと思います。

 

私はパソコンやスマホの画面にブルーライトカットの設定をしているので、何となく黄色味のかかった色合いになっていますが、比較的目に優しいように感じます。(本当に効果があるのかわかりませんが。。。)

 

このブルーライト、実は眼だけでなくお肌にも影響があると言われています。

 

紫外線ととても近い波長なので、長時間パソコンやスマホなどのブルーライトを発する画面に接していることで、お肌の色素沈着や黄ぐすみの原因になるそうです。

 

まさか。。。そこにもお肌の敵が叫び。。。とビックリしますよね?

 

新しくなったナチュラグラッセはこのブルーライトを防ぐ成分が入っています。

 

ナチュラグラッセのベースメイクシリーズには、マリーゴールド(カレンデュラ)に含まれる「ルテイン」という黄色い色素成分が配合されブルーライトからお肌を守ってくれます。

 

 

一般的にブルーライトカットのためには「紫外線散乱剤」が使われていますが、天然由来の成分で作られたナチュラグラッセには「マリーゴールド」の成分を使うことでお肌を守ってくれます。

 

パソコンやスマホの画面を見ている時間が長い方は、目だけでなくお肌のブルーライト対策も、ぜひ心に留めておいてくださいね。

 

ナチュラグラッセをお試しされたい方は、香り庵 美癒までお問い合わせくださいラブラブ

 

… …* …* …* … …* …* …* … …* …* …* … …* …* …*

お肌にお悩みのある方、自分に合った化粧品が見つからない方。。。etc

植物療法をベースとしたBIOLABに興味のある方は 《香り庵 美癒》 にお問い合わせくださいね。

 

お問合せはHPの『ご予約・お問合せ』からどうぞ。

 

植物療法(フィトテラピー)のための本格的ハーブティー、アロマオイルなどのご購入はこちらからどうぞ。