私はほぼ毎日何らかのハーブティーを飲んでいますホット

 

ハーブティーをいれる方法はいくつかありますが、市販のティーバッグと使うと簡単にオリジナルのブレンドハーブティーが作れますポイント

 

まずその時の気分や体調に合わせてハーブを選びます。

 

 

一週間分としてまとめて7回分のハーブティーを作ります。

 

 

ハーブティーは3~5種類ぐらいのハーブをブレンドすると飲みやすくなりまよ。

 

一回分には数種類のハーブが5つまみほど入っています。

 

 

ハーブの入ったティーバッグができたら、香りや成分が飛んでしまわないようにジップロックかビニール袋に入れておきます音譜

 

 

そしてハーブティーを作るときは、このような耐熱のタンブラーにティーバッグを入れ熱湯を注ぎます。

 

 

飲み頃の温度になったら完成ですベル

 

 

時間をかけてゆっくり飲んでもよいですが、私はできるだけ熱いうちに香りの蒸気を吸いながら飲みます。

 

植物療法(フィトテラピー)というとちょっと敷居が高い感じがしますが、このようにハーブティーは簡単に作ることができます。

 

香り庵 美癒 オンラインショップでは、初心者でも飲みやすいブレンドハーブティーや、ご自分でブレンドするためのシングルハーブティーを数多くご用意しています。

 

オンラインショップはこちらからどうぞ↓

 

気になるハーブティーがありましたらお試しくださいねドキドキ

 

自分にはどんなハーブティーが合うのか気になる方は、お気軽にお問合せくださいませ虹

 

… …* …* …* … …* …* …* … …* …* …* … …* …* …*

お肌にお悩みのある方、自分に合った化粧品が見つからない方。。。etc

植物療法をベースとしたBIOLABに興味のある方は 《香り庵 美癒》 にお問い合わせくださいね。

 

お問合せはHPの『ご予約・お問合せ』からどうぞ。