私はもともとお茶、特に緑茶が大好きで一日に何杯も大きなマグカップで緑茶を飲んでいますお茶

 

そのためハーブティーに対しても抵抗がなく、植物療法に出会ってからは色々な種類のハーブティーを飲んできましたティーポット

 

美味しいハーブティー、個性的な味や香りのハーブティー、正直あまり美味しくない罰ゲームのようなハーブティーもあります。

 

今では自分のためだけでなく、お客様にご紹介するために約50種類ぐらいのハーブをコレクションしています。

 

こんな感じで…

 

 

どーんと並べています。

 

 

少しずつハーブの種類を増やしていく過程がとても楽しかったです音譜

 

 

《香り庵 美癒》ではこれらのハーブをハーブティーとしてだけでなく、エステにも使っています。

 

ドライハーブをミルサーで細かく粉砕して、ハーブのパックやハーブゴマージュなどを作ります。

 

お客様のお肌の状態に合わせて、ハーブを選び調合する作業はとても楽しいですよラブラブラブラブラブラブ

 

 

私、かなり前にとある方に「前世は魔女でしたね」と言われたことがあります。

 

その時はまだこのお仕事をする前で、正直「なんで私が。。。魔女???」と不思議だったのですが、どういう因果かこのようなお仕事をするようになって、ハーブをあれこれ選んで混ぜていると、「たしかに。。。私、魔女かもハロウィンと思う時がありますあせる

 

 

今も毎日このハーブのコレクションを見て、ワクワクしている私ですベル

 

少しずつトリートメントのお仕事も復活できるように準備を始めています。

 

今しばらくお待ちくださいねドキドキ

 

… …* …* …* … …* …* …* … …* …* …* … …* …* …*

お肌にお悩みのある方、自分に合った化粧品が見つからない方。。。etc

植物療法をベースとしたBIOLABに興味のある方は 《香り庵 美癒》 にお問い合わせくださいね。

 

お問合せはHPの『ご予約・お問合せ』からどうぞ。

 

植物療法(フィトテラピー)のための本格的ハーブティー、アロマオイルなどのご購入はこちらからどうぞ。