40代からのアンチエイジング  ~ナチュラルセラピー《香り庵 美癒》~

ホームケアとサロンケアで目指せマイナス5歳肌!
長野市の郊外にあるプライベートサロンです。
天然のハーブを使ったフェイシャル・トリートメントで『健康な素肌美』のお手伝いをいたします。


テーマ:

父が退院した後、実はまた「エラー」が見つかって一週間ほど再入院していました汗

 

今回の肺炎の原因もこの「エラー」が原因だったと分かって良かったのですが、やはり入院をすると体力が落ちてしまいますね。

 

足も細くなってしまいちょっと切ないです(T_T)

 

でも父が家に帰ってきてくれたことで、私も心が落ち着き穏やかな毎日に戻りました天使

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回の肺炎では「多分もって1~2日でしょう。ご家族は覚悟してください。」と言われてしまったのです。

 

実際にお医者様からの説明の文章には「無理な延命治療はせずに静かに看取らせていただきます。」とまで書かれていました(T_T)

 

いつかこういう日が来ると分かっていても、いざ宣告されると茫然とするというか、頭では理解できても気持ちがついていけません。

 

娘の私としては「こういう時こそしっかりしないと」と気を張っていましたが、やはり一人でお風呂に入っている時や布団に入った時は涙が止まらず辛かったです。

 

一時は呼吸が弱くなってしまい危険な状態でしたが、抗生物質の点滴で一進一退を繰り返しながらも少しずつ呼吸ができるようになっていきました。

 

そしてまさかの大逆転劇ビックリマーク

 

酸素吸入も取れ、少しずつ栄養も補給し、無事に退院することとができましたベル

 

 

「もうダメ」と言われた時は、心では現実を理解できなくても、いざという時のためにお葬式の資料も取り寄せたりしていました。

 

それと以前購入したのですが、なかなか読む気になれずとっておいた本も読んでみました。

 

 

この本は主に遺産相続や財産分与で揉めないようにどうするかということが多く書かれていて、一般庶民のわが家には当てはまらに事も多かったのですが、基本的な手続きの手順や届け先などの情報はとても参考になりましたメモ

 

お葬式や亡くなった時のことを調べるのは、こういう時こそなお一層不謹慎かもしれないと思いましたが、色々調べたおかげで落ち着いてその時が迎えられるような気持ちにもなりました。

 

今回は無事に家に帰ってこれたのですが、いつかは「その日」が来るわけで、その時まで父と穏やかな毎日を過ごしたいと思いますあひる

 

お父さん、戻ってきてくれてありがとうラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Reikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。