40代からのアンチエイジング  ~ナチュラルセラピー《香り庵 美癒》~

ホームケアとサロンケアで目指せマイナス5歳肌!
長野市の郊外にあるプライベートサロンです。
天然のハーブを使ったフェイシャル・トリートメントで『健康な素肌美』のお手伝いをいたします。


テーマ:

アロマテラピー発祥の地、南仏プロバンス生まれのVIE AROM(ヴィアローム)

 

広大な敷地で完全無農薬で栽培された植物から抽出された、完全無添加のエッセンシャルオイルのご紹介です。

 

 

VIE AROME エッセンシャルオイル

ローズ

1ml 9,828円(本体9,100円、税728円)
2ml 15,4000円(税込16,632円)

 

■学 名:Rosa damascena
■科 目:バラ科
■原産国:ブルガリア
■抽出法:蒸留法
■抽出部位:花

甘く華やかで強いフローラルの香り。ブルガリア産のダマスクローズを水蒸気蒸留したものを「ローズオットー」と言います。ローズは「花の女王」と言われ女性特有の様々な身体的、感情的な問題を癒してくれます。

■禁忌・使用上の注意:妊娠中

 

ローズの香りは化粧品や香水などでも最も良く使われる香りの一つです薔薇

 

どなたでもローズの香りと言えば想像がつくと思いますが、エッセンシャルオイルの「ローズオットー」の香りは、ちょっとイメージが違うと感じられるかもしれません。

 

ローズのエッセンシャルオイルには代表的なもので「オットー」「アブソリュート」という種類があります。

 

これは抽出方法の違いで、伝統的な水蒸気蒸留法で抽出されたものが「ローズオットー」溶剤などを使って抽出したものを「ローズアブソリュート」と言います。

 

私たちが一般的に「ローズの香り」として知っているものは「アブソリュート」の華やかでゴージャスな香りです。

 

一方「ローズオットー」はフワッと甘くグリーンを感じるナチュラルな香りです。

 

マッサージやスキンケアで使う場合は「ローズオットー」がおすすめですが、香水や香油などで香りを楽しむ場合は「ローズアブソリュート」がおすすめです。

 

ローズは「幸福感をもたらす」と言われます天使

 

心が疲れている時などにローズの香りで癒されるということは、まさにアロマテラピーの神髄ですきらマルキラ☆きら

 

さらにローズは「女性に自分自身に対する肯定的な感情を抱かせる」、つまり「女性であることの喜び」を感じる香りとされていますドキドキ

 

ローズはとても高価なオイルですが、ストレスが多く心が疲れやすい毎日を送っている女性には、ぜひこのローズの香りがお役に立つと思いますラブラブ

 

ローズ

バラは長い間、愛と清純さの象徴でした。結婚式ではバラの花びらをまき散らして、結婚が幸せなものになるように保証しました。またバラは瞑想と祈りを助けるものでした。レッドローズ(ローズ・ガリカ Rose gallica)は「薬屋のバラ(アポセカリーローズ)」とも言われ、中世の頃、肺の各種疾患と喘息を治すのに香膏として用いられました。19世紀には、フランスのバラ産業が急激な発展をとげ、それ以来バラのオイルは香水と石鹸の成分としてポピュラーなものになっています。

[心に対する働き]

緩和作用(情緒を安定させる、悲嘆・嫉妬・妬みなどの感情を緩和する)、神経の緊張・ストレスを和らげる

[体に対する働き]

女性特有のトラブル(生理周期を整える、PMSを和らげる)、強壮作用(心臓の強化、毛細血管の強化)、消化器系のトラブル(消化管の浄化、吐き気、嘔吐、便秘の改善)

[ブレンドに合う精油]

ネロリ、サンダルウッド、ジャスミン、ベルガモット、パチュリー、クラリセージ

~「アロマテラピーのための48の精油」より一部抜粋~

 

香り庵 美癒 オンラインショップでも取り扱っています。


… …* …* …* … …* …* …* … …* …* …* … …* …* …*

 

お肌にお悩みのある方、自分に合った化粧品が見つからない方。。。etc

植物療法をベースとしたBIOLABに興味のある方は 《香り庵 美癒》 にお問い合わせくださいね。

 

お問合せはHPの『ご予約・お問合せ』からどうぞ。

 

植物療法(フィトテラピー)のための本格的ハーブティー、アロマオイルなどのご購入はこちらからどうぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Reikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。