虹嫁姑問題や子育てに悩む

 

あなたへ

 

スピリチュアルカウンセリングで

 

新たな光を見つけよう!

 

 

 スピリチュアルカウンセラー虹

 

 Kaoriです

 

 

過去、嫁姑問題に悩んだ私は誰

 

にも相談できずに苦しみました。

 

また、保育士としての経験を活かし

 

子育ての悩みに寄り添いたいと思っ

 

ています。

 

その他の家庭問題にも少しでも助け

 

になればと考えています。

 

この気持ちを込めて、あなたの支え

 

となる情報をお届けします。

 

ベルベルベル

 

   馬プロフィールはこちらに馬

 

 

 

スピリチュアルな学び陰湿な人間関係を乗り越えて得た「職場のフレネミー対策マニュアル」
 

 

 

  フレネミーとは?

 

フレネミーとは、一見友好的に見えるが実際に

は敵意を持つ人間関係のことです。

 

このような関係は、特に職場で、他者を利用し

たり、裏切ることで自身の利益を追求する人に

よって形成されます。

 

私もフレネミーによる陰湿な人間関係に直面し

その結果、職場での信頼を失い、最終的には退

職に追い込まれることとなりました。

 

 

  はじめにフレネミーとの遭遇

 

ある新規保育園の立ち上げ時、私は主任として

新しい職場に踏み出しました。

 

しかし、そこで待っていたのは、見かけは味方

のフレネミーでした。

 

彼女は一見、良好な関係を築き、他の職員と私

を取り持つ存在でしたが、その裏では情報を捻

じ曲げ、上司への不利な印象を与えていました。

 

彼女の巧妙なコミュニケーション能力は明らか

にアピールを重視しているように見えました。

 

この微妙な力関係は、私にとって想定外の試練

の始まりであり、職場における人間関係の複雑

さを物語っています。

 

 

  フレネミーの正体

 

彼女は、私に近づくことで、内部情報を手に入

れ、男性上司の信頼を得る一方で、私を貶める

ような発言を行っていたようでした。

 

表向きの協力を装いつつ、蔭では私を排除する

ための策略を練っていたのです。

 

このような二面性が、彼女を危険な存在にして

いました。

 

 

  職場環境の特徴

 

職場環境において、保育園運営が男性中心であ

ることは、従来の女性が担ってきた子育てや保

育の価値観と葛藤を生む要因となります。

 

男性上司との関係を巧みに築くフレネミーの存

在は、保育士同士の連携を欠く一因でもあり

職場内での人間関係を複雑にします。

 

彼女は男性社会のルールに適応し、自身の地位

を固める一方で、女性が持つ温かさや柔軟性が

求められる場面では対応が難しい場面もありま

した。

 

このような環境では、真のチームワークを築く

ことが困難になり、怠け者と働き者の対立を助

長しがちです。

 

女性の持つ保育への情熱が軽んじられることは

保育の質にも影響を与えるでしょう。

 

 

  職場でのいじめとフレネミーの行動の影響

 

職場におけるフレネミーの行動は、陰湿ないじ

めのスタイルを取り、同僚の信頼を裏切る形で

職場環境を悪化させます。

 

具体的には、彼女は私が保育において能力が欠

如していると周囲に吹聴し、男性上司に対する

取り入りを巧みに行うことで自身の立場を強化

しました。

 

同時に共感を装い私に情報を与えつつ、裏では

私を貶める発言を繰り返し、同僚たちの私への

信頼を失わせていったようです。

 

このような策略により、職場は疑心暗鬼が蔓延

し、チームワークは崩壊。

 

結果、最終的には退職に至りました。

 

フレネミーの存在は、職場の健全な人間関係を

脅かす最大の要因です。

 

 

  心の葛藤

 

職員全員からの否定的な評価に直面した私は

自信を失い続けました。

 

特にフレネミーと呼ぶべき彼女の巧妙な策略

により、私が保育ができない人間だと噂され

ることは、精神的に大きな打撃でした。

 

そして、ある日、上司から「すべての職員が

あなたを評価していない」と告げられ、これ

が耐えがたいストレスとなり、最終的に退職

の決断を下すに至りました。

 

この葛藤は私に深い傷を残しましたが、同時

に新たな道を切り拓くきっかけとなることを

信じていました。

 

 

  悪だくみのバレ方

 

フレネミーの策略は、数年後に明らかになりま

した。

 

退職後、新たな保育園に転職した私は、その数

年後、退職した元保育園のある職員と再会しま

した。

 

その人は、私の転職先の保育園に偶然入職して

きたのですが、この時初めて私への評価につい

て聞くことができました。

 

彼女は私が「保育ができない人間」と言ったこと

が一度もないし、他の元同僚に尋ねても、そのよ

うな発言はしていないとのこと。

 

「全員が評価していない」というのは、フレネミ

ーによる策略だと、この彼女もこの時気づきまし

た。

 

彼女もまた、このフレネミーに翻弄され、嫌気が

さし、退職したようでした。

 

この真実の解明により、これまでの苦しみは晴れ

フレネミーの策略がいかに虚偽であったかを認識

しました。

 

そして、彼女が主任を経て現在は園長になったと

いう事実が、人生の皮肉を感じさせます。

 

 

  経験から得た気づき

 

私のフレネミー経験は、職場の人間関係の複雑

さを痛感させるものでした。

 

彼女の巧みな立ち回りに翻弄され、最終的には

職を辞する結果に、振り返ると、彼女の優れた

コミュニケーション能力や男性上司との関係の

築き方に、自分の弱点を見出しました。

 

この経験を通して、他者との関係を理解し自己

を高める重要性に気づきました。

 

人間関係は時に厳しく、自己理解が鍵です。

 

この学びを胸に次のステップへ進む勇気を得ら

れました。

 

 

  カードからのメッセージ「過去の影響と未来への希望」

 

この忘れられない辛い経験から何を学んだらよ

いのかを知るため、オラクルカードからメッセ

ージをいただきました。

 

 

 

リーディング

 

あなたの心の傷は深いものかもしれません

 

その傷をいやす力もまた

あなた自身の中にあります

 

全ての経験は必要なものであり

あなたは必ず癒しの力を持っています

 

自分の行動に責任を持ち

その力を信じて生きて行こう

というメッセージに心を寄せて下さい

 

あなたが経験した試練は

今のあなたを強くするためのものでした

 

雑草のように

踏みつけられながらも

再び立ち上がる姿勢を持ちましょう

 

その力こそが

あなたの価値を高め

他者へ広がる道を切り拓くのです

 

悪役たちにも感謝し

その教訓を胸に

新たなステージへ進む

準備を整えましょう

 

あなたの願いを届けることが

神への道です

 

 


 

 

 

  最後に

 

このマニュアルが、もしフレネミーと対峙する

際の心の持ち方や対策を見つける手助けになれ

ばと思っています。

 

自己理解とその経験を通じた成長は、どんな人

間関係にも必ず役立つでしょう。

 

私の経験が、同じ境遇にあるあなたの力になれ

るなら、その経験は他者への贈り物となり、私

自身の癒しにもつながります。

 

一歩一歩、共に歩んでいきましょう。

 

(只今、無料スピリチュアルカウンセリングの

準備をしています。

準備が整いましたら、ご案内をしますので

もうしばらくお待ちください。)

 

義理チョコ皆さんからの体験を

 

お待ちしています

 

大小様々な経験をお持ちの方

 

また現在とても辛い経験をされている方

 

コメント欄にぜひお書きくだい

 

共感してもらえるだけでも

 

心が癒されますハート

 

 

トランプダイヤトランプダイヤトランプダイヤトランプダイヤトランプダイヤ

 

スピリチュアルカウンセラーKaori

ってこんな人

 

 

爆  笑カラオケ大好き虹

 

ゲラゲラカードリーディングが

怖いくらいあたるトランプダイヤ

 

ふんわりリボン絵本の読み聞かせゆめみる宝石