こんにちは。


35歳専業主婦のかおりです。


以前義実家で

同居していたこともあり


夫は昔以上に格段に

ワガママになった。


昔は私の下手な料理も

黙って食べる優しさが

あったのに


今では

「かおりちゃんにも

 あれ作って欲しい」

と言って


当たり前に

義母と同じ料理を

リクエストされる


教えられてもいない

食べた事しかない料理なんて

作り方わからんのですが真顔


ポン酢で味付けせず

醤油で味付けしてとか

言われたけど


そもそもその料理に

ポン酢使ってないんですけど。笑


普通の家庭なら

旦那さん優しく

食べてくれるのにな。


こんなんだから

ハッキリ言って

料理嫌いな方。


(料理は上手くなったらしいけど)


作ってもらえるだけで

ありがたいと思えないのは

実家育ちの

ご飯出てきて当たり前〜な考え方で

かわいそうだと思います。


まぁ、

普段からそんな

数えきれない

ワガママを聞いてるので


夫はだいぶん快適に

暮らしているようですよ。


飲み会に行ったりとか

女遊びは全くなし。


仕事と、義実家に行く以外は

私にベッタリです。


仕事中も電話かけてきたり

そうとう好きなんでしょうね


嫌なところたくさんあるけど

今まで浮気不倫されないように

全力尽くしてたら

それの効果はありました。


まぁ私が色々あっちの

ワガママ聞く側なので

腹立つ事も多いですけどね。


不倫をさせないためには

それなりの努力が必要でした凝視

そしてこれからも

努力が続く…


何もかも満点の

夫婦生活なんてありませんが

これが私の選んだ道でした笑い泣き


でも色々言われながらも

これからは

産後に耐えれるように

夫を優しく褒めて

教育できるところまで

育てていきたいですニヤリ


この前は

パパママ教室に無事に夫も

連れて行けました。


おむつ替え、ミルク作り

着替え、抱っこ

ちゃんと経験してもらえただけでも

良かったです。


パパママ教室行ってから

夫もだいぶん育児の大変さを

分かってきてくれたので


知ってくれてるだけでも

ありがたいと思います。


そんなこんなで

今日は夫のリクエスト

「義母と同じほうれん草おひたし」

に挑戦してみます。

(絶対これじゃないと嫌なんですって)


↑今日行ったカフェ☕️

(カフェ納めもう少し先かな⁉︎)


ではでは

読んでくださってありがとう✨


今晩もゆっくりして下さい。


明日もあなたに

良いことがありますように〜!