どうもこんばんは。

 

35歳専業主婦かおりです。

 

 

今日は午後から、いつものお気に入りの

御上神社に参拝に行った後、

 

向かいのローソンで

丁度なくなってた夫のたばこを

良かれと思って買いに行きました。

 

そして、

家に帰って得意げにたばこを

「買ってきたよ~!」と言うと

 

なんと・・!!

夫は迷惑そうな困った顔をしている(T_T)

 

「今回は、このたばこじゃなくて

アイコスのたばこに変えようと思ってたのに!」

 

なんとなんと

喜ぶと思ってやったことが

とんだ災難に(><)

 

「ごめん…」

 

と言ってしょぼくれた。

 

こんな時

 

今までの私だと、逆ギレして

「このたばこ吸ったらいいじゃん!」

と言ってそのまま放置する感じでしたが(^^;)

 

「私が確認もせずに、勝手に買ってきた迷惑なたばこ…」

で終わらせたら

何も良い事したことにならないのでは…!!??

 

(最近、徳を積んで

来世もっと幸せになる計画をしているので

逆の事をしてしまったら意味がない…!!!!)

 

「俺が返品交換に行くわ…

 えっ、あのローソン?遠い方やん;」

と、夫。

 

仕事疲れであまり動きたくない夫。

 

「じゃあ私がもう一度返品と買いに行くよ!!!」

 

そう言うと、

夫は不安そうな表情だったけど

さっきまでの怒った態度は

無くなっていた…(ほっ)

 

そして、またローソンに行くと

幸い同じ店員さんもいて

さっき捨てたレシートもまだあって

 

返品して、夫の目当てのたばこ

買うことができました…!!!!

 

そして、帰ってきたら「これでいい」と言って

機嫌も治ってたからよかった^^*

 

人のために何か良い事をするって

一筋縄ではいかない事もあるなぁ…と

学びを得ました。

 

自分の失敗の後始末って

けっこう大変ですね!^^;

これも、未来・来世

もっと幸せになるための修行ですね!(・_・)⁺

 

精進していきたいです。

 

でも、落ち込みかけたけど

解決してまた心の中

幸せオーラで包まれてて、

今日も何とか良かったです…!

 

ローソンで買い物した後の三上山

晴れ渡っててきれいでした!

 

今日のピピ助さんも

やんちゃに顔をカミカミしてきてました。

 

 

ではでは

読んで下さってありがとう✨

今日も1日お疲れ様でした!

 

暖かいふとんで良い夢を見て

明日に向けてお互い充電しましょう(>v<)

 

明日もあなたに

幸運がありますように!!