カオリンブログ#558


今月は電車によく乗るなぁ


いつも徒歩圏内で
全ての用事を済ませようと
たくらんでいる私にしては


移動距離が多い8月です


今日は大阪です


ヒルトン大阪で開催の
ビジネスフォーラムに出席します



しっかり
腹ごしらえもしてきました




素うどんに
ミョウガ、シソ、生姜をいっぱいと

タラのムニエル
ん?鯛だったんかな?
慌てて作ったからわかんない笑

手作りパセリドレッシングを
山盛りかけたサラダ



これで3時間の長丁場
眠くならずに
乗り越えられるでしょうか‥お願い


移動に疲れてしまって
エネルギーが無くなったらこまるので

しっかり食べて挑みます笑





こうやって
普段からちょいちょいと
いろんな勉強に行くのですが


ずっと
なにかを教えるという立場に
いる者として


みなさんにお伝えしたいなと
いつも思っていることがあります




特に女性は
学ぶことが好きな人、多いです


知らない情報を得たり
新しい知識や技術が
身につくことって
とても楽しいことですよね照れ


私もそう思います



ですが
学びっぱなしの人が
多いですよということ


これは
とてももったいないのですね



勉強を
すぐにビジネスに生かしたらいいのに!!


アウトプットしたがりの私は
思うのですが


学んで満足という方が
とても多くてもったいないなぁ
と私は思ってしまいます





教える立場にいる私は
勉強することが
仕入れですから、アウトプットは
当たり前なのですが


ポイントは、
学んだら出さないと(活用しないと)
意味がない、という部分です




アウトプットすることが
実は
何よりも

自分に知識が定着するためには
もっとも効果的な方法です







こうやってブログに
内容を書くでもいいです


人に
今日こんな話し聞いてきてね!って
喋るだけでもいいです




それをせずに放置すると

せっかく勉強したことも



ただ単なるインプットでは
自分のものにならないので


すぐに忘れてしまったり


使えない情報として
価値がなくなります






アウトプットは
自分の言葉で
人に語りますから


責任が伴いますね



それが
自信ないんですよね‥?



ウソ言ったらあかんし
なにか質問されたら怖いし
私説明うまくないし‥


とか思っていると
できなくなってしまいますね





そこの勇気を少しもって
下手でもなんでもいいし


相手に伝わらなくてもいいから


アウトプットをしましょう





人に対する影響力というのは


そんな小さな発信から始まります



そこができなければ
大きな影響力なんて
あるわけないですね





さぁ
今日学んだことは何ですか?


きっと一つでも二つでも


新たな情報があるはずです




今日
人から聞いたことでもいいし
本で読んだことでもいいです



情報を運ぶ人は感謝されます



アウトプットを
日々心がけてみてくださいウインク



レンタルサロンと起業塾のキレイ+PLUS


ホームページもご覧ください❤︎

https://kps6.com/


京都市中京区六角通堺町西入ル

堀之上町127 Y-2ビル4F

09071071570

kireiplusrokkakugmail.com

(@に変えてくださいね)