先日、フォーシーズンズホテル椿山荘で、コーヒーアフターヌ―ティーを楽しんできました。

通常のアフタヌーンティーとクリスマスシーズンのと選択できたのですが、予約の時点でクリスマスツリークリスマスシーズンでお願いしました。


コーヒーお茶はメニューの中から、オリジナルダージリンブレンド、ダージリンファーストフラッシュ、アイリッシュウイスキーフレーバーティー、ノンカフェインのルイボスティーベースのストロベリーフレーバーティー、カモミールティーベースの爽やかなハーブティー、ミントティーの6種類を頂きました。
(それぞれに名称があったのですが、控えるのを忘れたので・・・ガーン


ステキなお庭を眺めながら、重厚な調度品に囲まれて贅沢なひと時でした。



雰囲気はどこよりも素晴らしく贅沢で最高でしたが、他のホテルホテルでのアフタヌーンティーでは、コーヒー飲みきったかというタイミングで次の注文に頻繁に来てくれるのですが、なかなか来てもらえないのは残念に思いました。




磯のサザエの壺焼き~mihyanのつぶやき・ひとりごと~-121206_1233~01.jpg

磯のサザエの壺焼き~mihyanのつぶやき・ひとりごと~-121206_1234~01.jpg





天候にも恵まれ、お庭のもみじ紅葉もちょうど見ごろで、素晴らしく美しかったです。
まるで古都・京都に行ったかのような気分を味わいました。



磯のサザエの壺焼き~mihyanのつぶやき・ひとりごと~-121206_1236~01.jpg

磯のサザエの壺焼き~mihyanのつぶやき・ひとりごと~-121206_1421~01.jpg




たまに非日常の贅沢な空間の中で、ゆったりと過ごすひととき。
コーヒーお茶を楽しみ、会話を楽しみ、よい気分転換が出来ました。ニコニコ音譜音譜