こちらの記事

リンク→o自信をつけるためにやることは。

の続きです。

 

 

私は基本的に「自信満々」という状態が少ないので、

常にいろんな不安を抱えながら日々過ごしているわけですが。

(なんか大げさだなw)

 

 

そんな中でも、不安を和らげるには、

準備経験が大事だということに気付きまして、

前回の記事では、準備について書きました気づき

 

今回は、経験について書いていきます。

 

 

 

はじめてのことでも、一度経験すれば、

「流れを把握できる」という状態になると思うんです。

 

 

次も全く同じ状況にならなくても、

頭の中だけで想像するのと、

実際に経験するのとでは、

「把握できる」レベルがかなり違うな~と思います。

 

 

あとは、数をこなせば、慣れることもあるから、

不安は減っていくと思うんですね。

 

(どんだけ数をこなしても慣れないこともあるので、

それはもう諦めるけど…笑)

 

 

 

で、自信をつけるためにとりあえず経験するのが大事と分かってても、

 

その一歩が踏み出せないんだよ~~

 

ってこともありますよね。

 

 

そんなときには、一歩踏み出せるように

ハードルを下げましょう。

 

 

 

 

私の具体的エピソードをお話しますと…

 

 

私は今、記事の代行など、ブログサポートもやらせていただいてるんですが、

始める前は、

 

「お客様のブログにログインするとか、怖すぎて無理笑い泣き

って思ってたんですね。

 

 

だって、自分以外の方のブログ内にお邪魔するとか、

未知の領域に入る気がして、なんかへましちゃったらどうしようって思うじゃん…

 

 

だけど、経験しないと進まないことは分かっていたので、

一歩踏み出すためにはどうしたらいいだろう?と考えました。

 

 

 

そして、考えた末に私が実際にやったことがこちら。

 

 

ひらめき電球何が怖いのか具体的に考えてみる

ひらめき電球経験者に話を聞かせてもらう

ひらめき電球まずは気心の知れた方で経験させてもらう

ひらめき電球モニターで経験させてもらう

 

 

 

まずは自分の中で、何が怖いのかどうして怖いのか考えて、

出てきた疑問を専門家に聞いて解決して~

 

 

よくやり取りさせていただいてる方に、

「こういうこと始めようと思うんですけど、良かったらどうですか?」

みたいな感じで、経験させていただき…

 

 

少し自信が付いたところで、

モニターさんを募って、経験値をさらにあげていく!

 

 

という方法で、少しずつ自信をつけていきました。

 

 

 

これだと、時間はかかるんだけど、

ハードル低いところから始めて、徐々にステップアップできるので、

不安感が強い人にはかなりおすすめです。

 

(あ、知人やモニターさんだからといって、

手を抜く?気を抜く?ようなことは絶対ダメですけどね)

 

 

 

で、私の場合は、「恐い」って気持ちはあったんだけど、

 

恐いよりほんのちょっとだけ

「やりたい!」「やれる!」って気持ちが勝ったから

やることにしたんですね。

 

 

これがね、「やりたい」より「恐い」って気持ちが

どーしても勝つなら、無理にやらなくていいと思います。

 

 

他のことやった方がいい。

 

他の方法考えた方がいい。

 

 

私もだけど、不安感が強い人、自信がどうしても持てない人は、

自分のキャパを超えてまでの挑戦はしなくていい

と思うんですよね。

 

 

その挑戦を何度も何度もしてたら、

たぶん心がめちゃめちゃ疲れちゃうと思うんですな。

 

経験積んだら、心がどんどん強くなる、とか、

そういうことじゃないと思うんだよな~。

 

心が弱いからいつまでたっても自信がない、とか

そういうことじゃないと思うので。

 

 

「ちょっと頑張ったらできるかも…」って思えるくらいのことなら、

どんどん挑戦したらいいと思うんですけどね気づき

 

 

 

 

 

そんなわけで、最後脱線しちゃったけど、

自信をつけるためにやること、でした~

 

 

そんな数々の?準備と経験から自信をつけて

私が提供しているメニューはこちらです!

 

リンク→o導線を整えて見やすく分かりやすいお仕事ブログへ!アメブロ導線アドバイス

 

リンク→o魅力を引き出し「売れる!」に変える!告知記事作成代行 


リンク→o苦手な作業はさくっとおまかせ!アメブロ代行・サポートサービス

 

 

<関連記事>

リンク→o自信がないならないでいいじゃん!

 

 

 

 

旗ブログアドバイス、告知記事代行などご提供中!リンク→o【ご提供中のメニュー】一覧
ひらめき電球あなたのお悩みをブログで回答いたしますリンク→oなんでも質問ポケット
サーチアメブロに関するお役立ち情報はこちらリンク→oアメブロ集客関連記事【リンク集】
クローバーSNSのつながり大歓迎♪リンク→o 基本タイプTwitter facebookFacebook  InstagramInstagram
ポストご意見・リクエストなどお気軽にどうぞリンク→oお問い合わせフォーム
メモ人気記事
リンク→oブログを通して、自分のことをめっちゃ考えました…奥田恵梨子さんのビジネスコンサル!
リンク→o『どうすればお客様が来ている雰囲気が出せますか?』
リンク→o憧れの魔法のワンピース♡名古屋試着会に行ってきました~
リンク→o仕事と育児の両立なんて、できてるわけない件。
リンク→oブログを整えなくても集客はできる。できるがしかし…