はじめまして😊

ブログにお越しいただきありがとうございます😊


\小学校の外国語授業でお悩みの先生の応援団/

英語が苦手な小学校の先生向け英語コーチ
 

かおり先生です。

 

このたび、新しい挑戦、

ブログに挑戦することにしました〜!

 

新しい挑戦にワクワクドキドキハート

胸が高鳴っていますハート

何歳になってもやりたいことをやってみるっていいですねハート

 

~かおり先生ってこんな人~

北海道在住(生まれも育ちも北海道!生粋の道産子)

2児の母(小1男子、年中女子)

 

<好きなこと>

珈琲を飲むこと、お気に入りのカフェに行くこと

仕事を終えた金曜夜に飲む

キンキンに冷えたビール

カラフルなお洋服を着てテンション上げること

朝早く起きて自分の時間を過ごすこと

英語の勉強をすること

(洋書を読む、洋楽を聞く,オンライン英会話)

 

<苦手なこと>

納豆と漬物

(姑は自ら漬物を作る漬物好きだったガーン

行列に並ぶこと

(流行りのお店は流行りが過ぎてから行く)

 

~かおり先生のヒストリー①~

穏やかな父、しっかり者の母、

 

3歳上の兄、1歳上の姉に囲まれて

 

のんびり育つ。

 

パズルと絵本が好きで没頭するとずーっとハマっている。

 

小学生時代は「美少女戦士セーラームーン」に大ハマり。

 

休み時間と放課後は

 

友達とセーラームーンごっこに明け暮れる。

 

「りぼん」と「なかよし」愛好家で少女漫画に没頭。

 

エレクトーンや一輪車など

 

いろいろな習い事に取り組むも、

 

どれも合わず、1年で辞める真顔

 

友達の影響で小3で書道に出会うびっくりマーク

 

褒め上手な先生のおかげで

 

初めて続けられる習い事になる!

(中3まで続け、有段者です。)

 

中学1年、私の人生を変える

 

英語との出会い!

 

アルファベットの可愛らしさ、

 

英語特有の音の響きのかっこよさ

 

英文を日本語に訳すことの面白さに

 

幼い頃から好きなことにハマる体質の私は

 

この時から英語に興味を持ち、

 

英語にどんどんハマっていくのでした。

 

ハマった私は中学3年間、

 

英語の自学ノートは

 

一日も休まず提出。

 

当時流行していた

 

浜崎あゆみさんや安室奈美恵さんの

 

曲の英語のタイトルを

 

辞書で調べて日本語に訳す。

 

教科書の英文を写して、日本語に訳す。

 

英語日記を書くなど

 

毎日自学ノートを提出していました。

 

当時の英語教育は、読み書きメイン、文法や訳読が多かったように記憶しています。

 

長くなってしまったので、今後のヒストリーは次回にお送りします。

 

楽しみにしていてくださいね!

 

Instagramはこちらからどうぞ

 

 

公式LINEご登録で

 

ALTの先生と仲良くなれる英会話フレーズ30選

 

無料プレゼント中です!