今日は、息子の常備薬の睡眠導入剤を貰いに行く日。

息子は施設で一緒に行かれないので、本人が受診しなくても、最近の様子や、写真動画で受診したこととなり、薬も98日分処方されます!
知的障害重度の息子にとってありがたいところです。


最近わかったんですが、出産した大学病院でないと、本人不在で、プラス3ヶ月分の薬が貰えないなんて知らなかった!!!


クリニックでは、3ヶ月分なんて出してくれない!! 
出産してない病院では、本人不在では難しい!(医療行為も必要でない息子は本当に薬だけを貰いに行くだけ、それに連れていくのは酷である、、)
【目的のない待て】は、絶対に辛い!!

✨出産した病院は子供を一生診てくれる✨

どんな事情があっても、子供が連れてこられなくても、力になってくれること、初めに知って出産を迎えたい!!
そうすると、転勤族は難しいけど、だいたいどこに居住するのか決まってる人は、地元で産むと思う、、、

里帰り出産に憧れていたけど
まさか障害児になるなんて思いもしなかった。近くの通える病院で産んでおいて良かったんだと思いはじめてます。

教えてほしいなー、、保健所や、支援センター、母子教室で、教えてくれてもいいのになー、、 
障害児となるなんて思いもしないから、なかなか耳に入らないかな、、怖くなっちゃうかな、だからつたえないのかな? 私は今はこれで良かったけど、教えてほしかったなと思う、、、

さあ、小学生の娘の帰宅に間に合うように帰らねば(^_^;)
大学病院の待ち時間は長いのだ、、、、