アロマテラピースクール 『ラヴァーレ』 | アロマテラピー西別府 看護師セラピストのお便り

アロマテラピー西別府 看護師セラピストのお便り

熊本市内のナードアロマテラピーインストラクター認定校
『アロマスクール西別府』の西別府 友香です。
アロマ講師と
アロマトリートメント&リンパドレナージ
看護師セラピストとしての日々の思いをお伝えします。


テーマ:
私が今のような生き方になり
憧れ、少しでも真似したいと思える方々に出会う確率が今の方が断然多い。
これって幸せなことだと思います。


先日ナードアロマテラピースクール、JAAスクールでNo.1の『ラヴァーレ』さんへ伺う事が出来ました。 銀座、新宿、池袋、横浜、船橋にスクールを持ち2500名以上の生徒さんを生みだしておられます。






ラヴァーレ主宰の菅野 千津子先生
実際にお会いした時に感じたプロ意識と、温かさと、力強さが印象的です。


元はエルセーヌで15年活躍された後に、精油の魅力に惹かれJAAからナードアロマテラピースクール開講!
実はナードのアドバイザー第一号だとか!!
これを知ってビックリ感動~。


経験からセラピスト育成に力を入れてこられ、現在は予防医学、アンチエイジングの第一人者の久保明先生ともメディカルアロマの研究所を立ち上げられています。


憧れていたのでかなり、緊張しましたがなんというか。。。とにかく伺って良かった!


わたしは船橋校へお邪魔したのですが、ここは唯一の和テイストのスクール。
スクールの扉を開けた瞬間から、木のいい香りと
今まで感じた事のない不思議な、感覚。


何というか、ど緊張するはずなとこなのにものすごーくリラックスしてしまうという不思議な感覚


それは、お部屋の雰囲気や香りとともに
熟練したスタッフの方々のプロのおもてなしを受けたからだと思います。


は~!なるほど、だからか!!
スタッフの方々と接する中でハッキリと感じ取ることが出来ました。
思いや、取り組みが本当に違うのだと。
それを肌で感じました。

















yuikaの認定の和精油コースはアロマスクール西別府でもアドバイザーをやりますよ!
菅野先生に教えて頂き九州初上陸です!
これは、また追ってご紹介いたします。






今回はリンパ学を一緒に学び、セラピストの先生方とも一緒に交流をさせていただきました。

わたしも医療の側面からのリンパ学をお伝えすることができとても貴重な体験をさせて頂きました。


練習会ではリンパドレナージュをしていただき、私も昨日まで鼻が凄くスッキリ!食べてる割に顎ラインがスッキリ!でやはりリンパ流すってすごい、笑


今日は熊本は何か空が。。。何か舞ってるよね
鼻がムズムズでしたが




景色は綺麗でしょー。
無事に一日終了致しました!!
お疲れ様でした






西別府 友香さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス