こんばんは。小池です。

前回の投稿より、ずいぶん時間が経ってしまいました。息子は、あっという間に8ヶ月を過ぎ、家の中をよだれをたらしながらズリバイで元気に徘徊しております。間も無くつかまり立ちをしそうな雰囲気まであります。

私はと言うと、9月の復帰を目標に、6月から練習に行き始めました。コロナの影響により十分に回数は乗れてないですが、練習ができる1日1日をとにかく大切に練習しました。

最初は、どこの筋肉に力が入っているかもわからず、ボートは暴れる、ターンマークも回れない、なんじゃこりゃ状態でしたが、なんとか少しづつ感を取り戻しつつあります。
身体も感覚も出産前と違うところがいくつもあります。それがいいのか悪いのかは、これからの結果により分かってくると思いますが、私の気持ち、メンタル面は最高にいい状態です。

仕事中に家に帰れない、ボートレーサーという仕事をしながら、子育てをするということは、家族の支えなしには成り立ちません。今回の復帰に向けて、今までにないくらい家族と話し合いをしたし、家族の気持ちを聞いて、沢山の時間を家族と過ごしました。そして、得られた絆はとても強くなったと思ってます。
仕事を続けられることになったのも、家族のお陰です。その気持ちに応えられるように、レースを頑張りたいです。


家族以外の周りの人に辛辣な言葉を色々言われました。
全て心に受け止めました。

その言葉をわかった上で、それでも、今の気持ちは、選手を頑張りたい。その気持ちを応援してくれる人がいるなら尚更のことで、もし、応援してくれる人が居らず、迷惑に変わってしまったら、その瞬間に仕事を続けることはできなくなると思いますが、その時はその時で、、。

全てがいい方向に向かうかはわかりません。
ただ、今に感謝して、楽しむことを忘れずに目標に向かって進んでいければと思います。

また、応援してくださるファンの方々の復帰を待ってくださるメッセージを沢山いただきました。
ありがとうございます。

また、日々頑張りますので、これからも応援してもらえたら嬉しいですおねがい








小池礼乃