あなたが知ってるゴーヤー料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんにちはニコ


またまた今日も美味しいものの日。


ゴーヤーの日」。あなた、ゴーヤー好き?



あの苦味がいいのよね〜。



。。。と、その前に、私の宣伝お願い



食いしん坊万歳みたいなブログ記事ばっかり書いている私はスピリチュアル・セラピスト天使キラキラ



高次元の存在の力を借りて、



あなたの魂を癒し、エンパワメントいたします。



現在はメールラブレター公式LINEスマホからお届け。



メールラブレター



こちら



公式LINEスマホ



友だち追加

こちら




QRコードからでも、登録できまーすスマホ



願望をどんどん叶えていくのに、



ひとりで頑張る必要なんてないわお願い



努力とか大切だし、この地球は行動の星だからね、



叶えたいなら実現に向かって行動しないとダメなんだけれど、



孤独な戦いは無用だわ。高次元の存在からの後押し、



しっかりもらって想定以上のスピードで現実のものとしましょう。



さて、と。



「ゴーヤーの日」は、1997年、



現在のJAおきなわと沖縄県とで制定。



語呂合わせだけれど、



5月からゴーヤーの出荷が増えることにも因むとか。



沖縄名物ゴーヤーの消費拡大が目的の「ゴーヤーの日」。



実は日付をひっくり返した8月5日は「裏ゴーヤーの日」爆笑



お題の「あなたが知ってるゴーヤー料理」、



まずはゴーヤーチャンプルーよね。



美味しいわよね。。。照れ



そして我が家ではよくゴーヤーのおひたしを作ります。



作り方というような大層なレシピはありません。



薄ーーーく切ったゴーヤーに、ポン酢かけて鰹節盛って。。。って感じ。



苦味を感じたいあなたは、もう少し厚め、そうね、「薄ーーーく」レベルじゃなくて、



「薄く」レベルでいいんじゃないかしら?おひたしで食べると、シャキシャキ歯応えも良いわよ。









というわけで、ゴーヤー並べてみましたもぐもぐ



体にも良いゴーヤー、今年もモリモリいただきたいです。



それでは、今回はこの辺で。



ここまで読んでくれて、ありがとうニコニコ



読んでくれたあなたに良いことがありますように天使キラキラ