こんにちはニコ



この前、とあるドラッグストアでお買い物したときのことなんですが、



ほら、今って大抵のポイントカードは、200円で1ポイントくらいしかつかないじゃないですか、



でもそのときの私の買い物は200円未満で、



けれど一応「えーと、200円未満ですが、こんな場合でも出しておいた方がいいのかしら?」とお尋ねしたら、



「はい、利用が記録されるので、有効期限が延びます」と教わったのです。



もし、何も聞かず、何も出さずだったら、この話知らないままだったかも照れ確かにそりゃそうだ。





ありがたい、と思ったので、「教えてくださってありがとう」と、「有効期限のこととか普段考えていませんでした」と伝えたら、



「聞いてくださったので思い出したんです。むしろ聞いてくださってありがとうございました」とのお返事ラブ



氣持ち良くお店を出られたのは言うまでもありませんウインク



普段、買い物をするとき、無言で品物をレジに出して、無言で会計して、黙って出て行く、そんな人増えたなあと思うのですが、



それ、もったいないと思うんですよねキョロキョロ



特に、スーパーとかコンビニとかドラッグストアとか、あと駅の売店とかね。



無言で品物出して、「◎◎円です」に無言でお金とか出して、無言で受け取って無言で出て行って。。。



しかもこういう人って大抵無表情だったりするから、こわいとすら感じることも。



相手は人なんだけれどなあキョロキョロ



目的さえ果たせられたらそれで良い?



だけれど、その選択で得られなくなることって、いろいろあるような氣がするのよねキョロキョロ



友だちや家族、恋人、仲間。。。そういう人たちに対しては会話しているかもしれないけれど、



いやいや待て待て、そういう人たちにもLINEばっかりで会話してないパターン、ありそうねびっくり



まあとにかく、



人対人の直接的な優しいコミュニケーションを選択しないと、得られるはずのものをいろいろ取りこぼしてしまいそう。

 

 

それは人の親切だったり、笑顔だったり、良いエネルギーだったり、大切な情報だったり。



そして自分自身も、そういうものを相手に与えられる。



自分からどんどん与えていかないと返ってこないし、受け取れないからどんどん行動する、ということを、



こういうちょっとしたシチュエーションにおいても実践するようにしていくと、



何か閃いたり、思いついたり、ふと疑問が湧いたりしたときに、パッと行動に移せるようになると思うのね。



そしてそれが結果的に、傍目には氣づかない、見逃しがちな、だけれど貴重なチャンス!!と直感でピンときたとき、



これまたパッと掴む反射力とかにつながっていくんじゃないかなあと思うわけです。



ほんの一言、声をかけただけで親切にもしてもらえる、いやぁ良いことよねお願い



自分の用事だけ済ませられたらいい、自分の知りたいことだけわかればいい、自分が欲しいものだけスムーズに手に入ればそれでいい。。。



そういうノリの選択しかできないでいると、「豊かさ」って手に入らないんじゃないかな。。。キョロキョロと思います。



それで「幸せになりたい」とか「豊かに暮らしたい」って、それムリじゃねガーンはてなマークとすら思える。。。



私、お店のスタッフさんとかに、無言、無表情で相対する人が身近なところにいたら、がっかりしちゃうだろうなあ。決して美しくもカッコよくもないものショボーン



もし、知らず知らずのうちにやっちゃってた、という人、少しでいいからやってみて。



あなたが出す波動も、あなたが受け取る波動も変わるから。



思いっきり人生をシフトさせたいなら、高次元の存在をコンサルに、どんどんできることから変えていきましょう☆



ただいま、大天使ミカエル祭り開催しています。



天使と別になじみない人でも、大抵はご存知、大天使ミカエル天使



そんな彼から、メッセージやガイダンス、アドバイスをもらえます。



大体700〜1,000文字くらいの文です。彼が伝えることをそのまま書いてお届けします。



1件3,000円。事前にお振り込みいただきます。入金順にお届けします。



お悩みなどを打ち明けていただいても、ただ「メッセージがほしいです」だけでも、どちらにも対応します。



お申し込みはLINEから。LINEでお友だちになってから、お申し込みください。



友だち追加

LINEはここから☆




QRコードからでもお友だちになれます♡



お買い物、といったら、まずは美味しいものをイメージするのは私だけもぐもぐ!?










今回はこの辺で。



ここまで読んでくれて、ありがとうニコニコ