【8月9日 長崎】 | 沖縄初★アットホーム留学ティーチャー とうまかおり

沖縄初★アットホーム留学ティーチャー とうまかおり

癒しの島「沖縄」のシンママ直伝
0歳から英語力が抜群に伸びるふれあい英会話♡

この投稿をInstagramで見る

【8月9日 長崎】 今日は何が起こった日? What happened on August 9th,1945?  今日は 長崎に原爆が投下された日。 広島の原爆投下から3日後のことです。 娘と 新聞の記事を見ながら、 5歳にも分かる言葉、 国どうしの「ケンカ」という伝え方で戦争のことを伝えてみました。 👩国のケンカがなくなるには どうしたらいいかな? 👧仲良くしたらいいんじゃない? 👩Good point! じゃぁ、どうしたら仲良くできるかな? 👧ちゃんと自分のことを相手にお話するわけ。 叩いたり、意地悪したらダメなわけ。 相手も、お話ししてること人のことをちゃんと聞くわけ。 そして、何がしたいか 2人で話して決めればいいさぁー! と言ってました。 国のトップよりも 年長さんの方が 「仲良くしていく方法」を 知っている気がしたのは 私だけじゃないはず😆 5歳にして 娘も 色々なことを感じているんだなぁと思った日になりました。 沖縄より 長崎へ たくさんの祈りを込めて。 LOVE&PEACE とうまかおり🌺 3日前の広島の投稿にも 載せましたが、 大切なことなので 今日もマザーテレサの メッセージを あなたに贈ります。 ★☆-------------------------------☆★ What can you do to promote world peace? Go home and love your family. 世界平和のためにできることですか? 家に帰って家族を愛してあげてください。 ★☆-------------------------------☆★ アットホーム留学ティーチャー とうまかおり @kaori.toma_athome  ************** 癒やしの島「沖縄」のシンママ直伝 0歳から英語力が抜群に伸びる 日10分!親子の”ふれあい英会話”/  〜沖縄が世界が教えてくれた 子どもの自信と勇気を育てる方法〜  ぜひとも、 子育てと英語の悩み 一緒に解決していきましょう!   アットホーム留学ティーチャー とうまかおり🌺   これからも、 『ふれあい英会話』のこと、 『アットホーム留学』のこと、 『おうちモンテ』と 『5感育(タッチケア)』のこと、 『沖縄』のことを発信していきますので、 どうぞよろしくお願いします🌺 ☆お問い合わせはDM✉️へ☆  気になった方は フォローしてくださいね☺️ @kaori.toma_athome **************  #幼児教育 #こども英語 #知育 #ふれあい #おうち英語  #おうち時間 #おうちモンテ  #沖縄 #癒し #今日は何の日 #ワーママ #シンママ #ワンオペ #女の子ママ #男の子ママ  #アットホーム留学  #ふれあい英会話  #親子英会話 #おやこ英会話 #モンテッソーリ子育て #こどものいる暮らし #英語の悩み #幸せな親子の時間 #家族時間 #タッチケア #育児記録 #成長記録 #平和 #長崎 #平和祈念

親子のふれあい英会話 とうまかおり(@kaori.toma_athome)がシェアした投稿 -