最近ね、
木曜日に釣果の恩恵。


今回頂いたのは、
ムギイカとマルイカ。


難しそうで…
中々…手が出ないターゲット。


有難い限りでございます。


持ち帰ると半解凍してて、
ちょうど料理するに良いタイミング♪


{8BC32CC0-C5D5-4448-AC72-DBDB3A87F9E1}


並べると違いがわかるね。


ムギイカ 3杯と、
赤みのあるマルイカが1杯。


( 違ったらゴメンナサイ💦 )


ムギイカ2杯はホイル焼き。
ほんのチョットの醤油だけ。
ムギイカのワタから旨みが溢れて美味ぃ~💗


{C908C13F-EEE5-43D3-AF8E-3C5594B8214D}


大きいムギイカと、
マルイカは葱と一緒に塩胡椒炒めに♪
ここでもムギイカのワタが最高の仕事して美味ぃ~💗


{D436F723-F35C-4FAE-B2CB-8D58214738E2}


そして!!
船上で漬けてくれた 沖漬け♪


見よ!!この美しい飴色~!!


{F8CF7EC4-0824-495F-9BC7-A2EBBE7ED847}


この小さい体に考えられない旨みが凝縮!!


美味しいとは聞いていましたが、
もう!!ビックリの美味しさで吠えます!!


これは釣りたくなるの納得です。
やっぱり釣り人は贅沢なのでありまする。


イカを頬張ってからの~
日本酒キュッ♪


{3FFFF0A4-C65F-44BF-87E7-A25EA2F7E14B}


完全に無限ループ∞


とにかく美味ぃ~💗
が、止まりませんでした。


最近の気になってる釣魚は、


イ  サ  キ  ぃ~  💗


皮目を炙って食べたいなぁ⤴⤴⤴
計画するだな!!


ぐふふふふ♪