yasuさんに頂いた掛け軸。

この言葉って共通なんじゃないかな!?




     足もとばかり見てたら

       行く先がわからなくなる。



     遠くの 夢 ばかり見てたら

       足もとの 石ころ につまずく。



     だから 休みながら のんびり のんびり



    遠くを見たり 近くを見たり

     ゆっくり ゆっくり 今を たのしみながら。




掛け軸にあるクローバーの絵を見てたら昔を思い出しました。

学校から帰ると毎日クローバー畑に通ってたの。

『四葉のクローバー』を探すのに夢中だったりしたのねぇ~

クローバーの白い花を束ねて花冠も作りました。

何だかホッとする思い出です。

言葉も絵も...見る人によって様々だよね。

私は常に何かを感じられる人間でありたいなぁ。