どうして急に寒いんでしょうか!?

オホーツク海の水温が0℃とかなんでしょ!?

そんなに冷たいんだ...って..やっぱり世界広しです。

あまりの寒さに上物を1つ買ってしまいました。

まさか、この時期に長袖買うとは思わなかったよぉ~



先日はボート雑誌の取材で相模湾に行って来ました。

プレジャーボートの様々な提案をしてる雑誌だそうです。

今回はボートで楽しむ釣り企画で私にオーダーが♪



普段はルアー釣りなんだけど、今回は「餌」!!

しかもゴカイ類の「ジャリメ」と「オキアミ」。

ターゲットはキス&マゴチ。



まずはキスのポイントへGo~♪

ウニョウニョのジャリメと格闘です。

海底に沈めて誘ってるとクンクンクン....クゥーーーン!!!

夏を思わす大きなキスちゃんが投入の度に上がってきます。



するとライターさんにマゴチがHIT~♪

これで本日の目的は完了です。

あまりにアッサリ釣れちゃったのでアジ釣りも行きますか!?



ってな訳で、魚探の反応を見ながら「烏帽子岩」へ。



移動するも反応が見られません...。

すると遠くに鳥山が!!!

今度はオキアミをコマセカゴに入れて海に投入です。



何やら「おぉぉぉ!?」なるアタリが!!

上げてみると『イワシのぼり』です。

イワシちゃんが鈴なりに上がってきましたぁ~♪

すると船長が『イワシを底まで落として!!』って言うの。

何だか分からなかったけど、次の瞬間!竿先が激しく曲がりました。



うぅぅぅぅ...何?この強い引きは...!?

海を覗くと銀色にビカァーーってギラリと光る魚が!

クルクルと円を描きながら上がってきたのは「鯖」ちゃんです。

しかも「真鯖」ちゃんで大きいんよぉ~♪



立派な「鯖」ちゃんが最後を盛り上げてくれましたぁ☆



仕事で釣りが出来るって最高に幸せな1日だよねぇ~

思いっきり素で楽しんじゃったぁ♪♪♪

今年の夏も面白くなりそうな予感です☆