10月某日 右橈骨遠位端骨折。

 

11月 骨折観血的手術(プレート固定)から

54日経過しました。

 

右手首の骨の状態を定期的に

レントゲンで確認するのですが

黒く隙間になっている部分もあったりで

骨癒合に時間がかかりそう・・・。

日常生活に特に不便さは

もう感じていないけど

右手首や指の痛みが減った分汗

ついつい、右手でも色々としそうになってしまう。

(再手術にでもなると大変らしいので)

右手で持つ重量には注意しようと思います。

 

プレートを入れた

現在の右手首。

(モザイクありです)

 

 

 

傷は5cmくらいと綴っていましたが

(実際4cmくらいでした)

だいぶ赤みがなくなりました。

 

今後1年以内には

プレート除去の手術になるかと

思います汗

 

 

週2のリハビリは・・・

 

理学療法士さんに

家でのリハビリ方法

(手首や手指のストレッチ)を教わり

現在は週1のリハビリです。

 

お風呂に入るときには

温まった手首をマッサージしています。

(手首の)硬さが取れるといいな。

手のひらの痺れも9割は改善しています。

 

そういえば10月に

4年ぶりの大腸内視鏡検査に行ってきました。

骨折して間もない時だったけど

予約日を改めるのが面倒だったので

ギブスをしたまま受けてきました汗

(笑)

ポリープ切除などもなく終えました。

 

腸管洗浄剤は

以前はモビプレップだったけれど

初のマグコロール!

(ほぼスポーツ飲料の味でした)

大変飲みやすかった気づき