前から食べログ高得点でずっと気になっていた一乗寺にあるラーメン屋さんの麺屋 極鷄 (ごっけい)さんに行ってきました&

ネーミングからしてインパクト大ビックリマーク

image

いつ行ってもお休みか長蛇の列で断念してたけど、今夜はまだ並べそうだったので並んでみることに音譜

のれんには吉野家の”つゆだく”みたいな感じで”鷄だく”の文字があせる

image

ドキドキして待つこと20分…時計

とりあえず初回なので看板メニューの極鷄 鷄だくラーメンとにんにく入りの黒だくオーダーきらり

めちゃめちゃ濃厚な鷄の味がする初めての感覚のスープsao☆

大量の鶏肉をスープに混ぜ込むことで濃厚に仕上げているんだそぅですピカ

image

本当に鷄だく!!

アラサーの私にはちょっと濃厚すぎてキツかったハートブレイク
でも若い学生さんや鷄好きにはたまらないかもキラキラ


image

他にはクセになる辛さの赤だく、魚がたくさん入った魚だくの全部で4種類あるそうで、鷄
次は魚だくにチャレンジしたいな女の子?


image

キラキラ 極鷄  キラキラ

京都市左京区一乗寺西閉川原町29-7

075-711-3133