今夜はサングリアとお蕎麦を頂きにハート

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-image


餅チーズベーコン、地鶏の唐揚げ、富山からのしまほっけ、ネバネバオクラとろろ蕎麦、揚げ出し豆腐蕎麦水玉2

大根おろしが色んなお料理で使われたお料理だったので、大根おろしをおかわりしてたくさん頂きました笑顔

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-image

大根おろしってすごく身体に良いんですビックリマーク

生の大根おろしは熱を加えると失われてしまう消化酵素やビタミンをたっぷり含んでありますょひらめき電球

本来はすりおろして10分以内に、遅くても30分以内に頂くのがベスト音符


よく大根おろしをすった時にでる水分を捨ててしまう方も多いのですが、あの栄養たっぷりの水分をすててしまうのはとてももったいないことあせる

私は水分も全部一緒にいただきます笑顔

澤野井香里オフィシャルブログ「DIAMOND DAYS」Powered by Ameba-image

すりおろして納豆に入れたりサラダに合わせても美味しいよね★

みなさんも是非大根おろしを食卓に取り入れてみてくださいハートスマイル