暑くなると食べたくなるカレーライス[みんな:01]

今夜は夏野菜を色々買ってきてカレーライスを作ったょ[みんな:02]

photo:01



カレールーの中には牛ミンチとナスとトマトとタマネギを入れて、ぐつぐつ煮込んで[みんな:03]

そして素焼きしたカボチャ、ナス、トマト、アスパラ、オクラ、パプリカを並べたょ[みんな:04][みんな:05][みんな:06]

photo:02



サラダはレタスの上に炒り卵と納豆とトマトをトッピングして完成[みんな:07][みんな:08]

最近まあこちゃんたちとしてる七人のLINEが楽しすぎて、リアルタイムにみんなで『カレーには何いれたら美味しいかな!?』の質問にもみんなたくさん教えてくれて、おうちにあった生クリームとコーヒーをいれてみたょ[みんな:09][みんな:10]

コーヒーはカレーを作った当日でもコクを引き出してくれて、クリームでまろやなさも出てすごく美味しくできた[みんな:11]

タマネギはレンジでチンしてから切ると目にしみなくて簡単に切れてオススメ[みんな:12]

お料理楽しいな[みんな:13]

ごちそうさまでした[みんな:14]






iPhoneからの投稿