そして次は自分のパーソナルカラーを見つけるというLESSONウサギおんぷ


先生とみんなと自分に似合うカラー探しをしますアゲアゲ


似合う色を決める基準は、私達が生まれ持っている「肌」「瞳」「髪」の3つの色で判断するみたぃニコちゃんシャボン玉


私の肌はピンクよりはイエロー系キラキラ3

髪は分かりにくいんだけど、カラーリングした後の退色した時の色が本来の自分が持っている色素なんだそぅハート

なので、私はいつも退色すると黄色っぽくなるので、髪もイエロー系9

そして瞳はいつも周りの友達にカラコンと間違われるほどとっても明るい茶色なんですスマイル


手のひらで色味を調べたりするよキラキラ3

パーソナルカラーって性格にもよく現れているらしく、その簡単なアンケート結果も集計にいれていくんですきっきら

"Spring""Summer""Autumn""Winter"と4つのシーズンタイプに分かれるらしく、私は"Spring"タイプと診断結果に出ました☆☆

チェリー Spring


明るく爽やかで暖かな色合いが調和します。春に咲く色とりどりの花や新緑の黄緑などを連想するシーズン 明るくはっきりとした色を組み合わせてキュートで活動的な装いが似合います。


そしてたくさんある布の中で本当に自分が一番似合う色を見つけるために、自分の顔の下に布をおいてみんなの意見を聞くのほし


みんなの意見曰く私はブラウンやパープル、ライトブルーなどと相性が良いそぅキラキラ

そう言えば普段使うアイシャドーなんかもその色味が多い気がする笑顔


なんか色も楽しいなぁ~kaoキラキラ2

今日はいつもBlogをご覧になって下さってる方やアロマやカラーに興味のある方がたくさん集まって下さって、すごく身近に話せてとっても楽しい1日でしたてツ★+。ハート

集まって下さった方々、楽しい時間を本当にありがとうございましたラブラブ


次回は来月に米本紗弥香ちゃんと一緒に参加させて頂く予定ですアップ

次はまだ未定なんだけど、とっても楽しそうな企画をしているのでこの機会にどしどし応募くださいませmerumeru

一緒に楽しみましょうハートスマイル


キラキラ FASHION & BEAUTY TRIAL EVENT キラキラ

エステ・ヘアメイク・ネイルのお仕事や、ファッション企画会議・デザイン画制作
        を一緒に体験しましょう顔りぼん
モノグラム②2008年11月23日(日) 12:00~
 (澤野井香里・米本紗弥香)

開催場所 ☆ 総合学園ヒューマンアカデミー 大阪校
参加費 ☆ 無料
定員 ☆ 20名

申し込みはコチラ
スマイルきら2
      花  PC 花 
http://ha.athuman.com/event/model/?code=080876
       花  携帯 花 http://mb.athuman.com/ha/event/model/?code=080876