こんにちは!

 

夫婦円満愛されコミュニケーション

 

 

不幸脳から幸せ脳へマインドチェンジ!

 

 

愛される結婚生活実現コーチ かおりです




あなたは、


⭐︎セックスレスになったのは、

自分が太っているから、ブスだからだと思う。


⭐︎自分の良いところなんて

ひとつも見つけられない


⭐︎自分の嫌なことろはいくらでも出てくる


こんな思いを抱えていませんか?




自覚がある方も

いらっしゃるかと思いますが、

自分のことが嫌いだと

このような思いが湧いてきます。



何を隠そう、

私もそうでした。



履歴書の長所と短所の欄が苦手でした…

サムネイル


身長が低いことも、

体が骨ばっていることも、

団子鼻も、

大きな口も、

全部嫌いでした。



学歴がないことも、

実家にお金がなくて

いろんなことを我慢してきた人生も

嫌いでした。


自分の身の回り全て起こる出来事を

憎んでいたし、


うまく行っている人が

妬ましかった。



    

​大嫌いから脱出できたのはなぜ?


うまく行ってる人が

妬ましかったから、


私もうまく行ってる人に

なりたくて、

起業塾に200万かけて

入りました。


お金を得られれば、

もっと自分にお金をかけられるし、

痩せるための努力もできるし、

とにかくお金だ、と思ったのです。




ところが、

気持ちが追いつかずに

2ヶ月で退散。



退散することになったのは、

保守的な夫と先進的な先生の間に挟まれて

どちらの意見も大事だと

信じていて、

どちらにも良い顔をしたかったから。


その結果、

普段穏やかな夫と

大げんかし、

夫婦仲を大切にしたかった私は

夫の意見を採用し、

起業塾は辞めました。



ですが、2ヶ月で

諦めたことを

ずっと気にしていました。


本当は無理してでも続けていた方がよかった?

200万という大金を無駄にしてしまった

お金のためにお金を失ってしまった



あの時どうすればよかったんだろう?




どうすれば…?

え?私はどうしたかったんだろう?


この時に初めて、

本当は自分がどうしたいのか?

という自分の意思を確認できたのです。


夫の正解、

先生の正解を

気にしすぎて、

私が私の意見を自分で無視していました。





その時期につけていたスマホのメモです📝上矢印



200万をかけて痛みを知ったから、

初めて真剣に自分と向き合うことが

できました。


自分の意見を

自分で採用するという発想に

気づいたのです。


とても能力のある先生だったので、

もし、あの時起業塾にいたら、

お金は稼げたかもしれません。


だけど、私は大嫌いな自分のまま

苦しんでいただろうし、

おそらく第三子がお腹にくることは

なかったと思います。



    

人は​痛みを感じなければ、
真剣にならない


自分にとっての大金や、

病気や、

身近な方の死など、


ショックな出来事の時、

初めて人は自分と向き合うのです。


むしろ、

それまでは、

徹底的に自分を

いじめている、責めている人が

圧倒的に多いのです。


昔の私のように…





あなたが今悩んでいる

セックスレスや、

それにまつわる

夫婦仲の不満は、


十分ショックな

痛みを感じる出来事です。



ですから、

もう、自分をいじめるのは

ここでやめにしましょう。


もう、向き合う時期に来ていますよ。


あなたは、

あなたの意見を一番に

尊重していいんです。


どうすればよかった?

ではなく、

どうしたい?

と自分に聞きましょう。


    

​愛されない理由に
向き合いましょう



自分が愛されない理由と
向き合ったことがありますか?


無い方がほとんどだと思います。



私のメルマガ1日目の課題は

「あなたが愛されないと

思う理由はなんですか?」です。


それをあえて聞くのは、

どうしても

向き合って欲しいから。


今の課題に向き合わない限り、

次のステップに

進まないからなんです。



向き合って、

はい、おしまい、ではなく、

LINEコンサルでは、

私も一緒に向き合っていきます。


夫婦円満愛されコミュニケーションメルマガ


自分をいじめるクセは

無意識です。


その考えだと自分いじめだよ、と

教えないと、

人は気づくことができません。



ですから丁寧にサポートしています。







気づくことができたら

愛されている、ということが

腑に落ちる時がやってきますよ。