こんにちは!

 

夫婦円満愛されコミュニケーション

 

 

不幸脳から幸せ脳へマインドチェンジ!

 

 

愛される結婚生活実現コーチ かおりです




ご相談者さまから、


サムネイル
 

​一度レスが解消したのですが、
またレスに…

解消した時は自宅ではなく、場所を変えればと思い旅行に誘いましたが、旅行先で断られましたショボーン

どうしたらよかったのでしょう?


このようなご質問を頂きました。


一度セックスがあったから、

妻としては

「もう大丈夫!」と

思ってもおかしくありませんよね。


なにせ、その一度の前から

悩んでいたわけですから、

一度成功した分、

断られた時の

絶望たるや…悲しい


言葉に表せない

怒りや、

悲しみ、

やるせなさを

感じますよね。




今、あなたの疑問点は


なぜ、夫はまたセックスレスに?

さらに謎なのは、

なぜ一度はできたのか?


ということだと思います。



    

​夫は恐れている


男性は女性よりも、

小心です。


どんなに取り繕っていても、

どんなに筋肉隆々でも、

小心者なのです。


小心者ですから、

妻から見たら些細な

小さいプライドを守るためだったら、

なんでもします。



もともとなんらかのきっかけで

夫の小さいプライドを

守るためのセックスレスだったのです。


ですが、

あなたからの、

なんらかの

働きかけによって、

(変化や、プレッシャー、

タイムリミット、夫としての義務感など)

動かざるを得なくなったのです。


ですが、

一度セックスをしたことで、

その責務は果たした、

思っている可能性があります。


または、

一度のセックスから

誘うまでの期間に、

夫の心を閉ざす出来事があったか…


これが事の顛末でしょう。


あなたが何か悪いとかではなく、

ただ夫の気持ちがのらなかったのです。


唯一わかっていることは、

これ以上、プライドを

傷付けられたくないと思って

恐れている、ということだけです。



    

なにが夫を恐れさせているのか?


それは、

あなたから

嫌われること、

見放されること、

男らしくないと思われること

です。


あなたを拒否しているのに、

あなたからの

評価を気にするなんて

おかしいですよね。


でも、お話したように、

男性は小心者なのです。


内心、あなたから

見放されないかどうか

ビクビクしています。


ビクビクしていることを

知られたくなくて、

去勢を張っています。


セックスを断るのも、

去勢の一つです。


あなたから

断られるくらいなら、

こちらから断ったほうがいい。


そんな思いなのです。



​そんなビクビクした人と、どうやって接していけばいいの?と思いますよね無気力

サムネイル


そのために、

夫婦円満愛されコミュニケーションが

あるんです。

下矢印下矢印下矢印

夫婦円満愛されコミュニケーション



実は夫が何を考えているか?

というのは、コミュニケーションの中で

だいたいわかります。



何を考えているのかわからないのは、

夫とのコミュニケーションの仕方を

知らないから。



10日間のメルマガで

Step1からStep10までの

愛されるコミュニケーション法を

お伝えしています。


さらに、

無料のLINEチャットコンサルでは、

課題を提出していただくことで、

不幸脳から幸せ脳への

マインドチェンジもサポートしています。


愛される頭で

愛される行動をしなければ、

愛されません。


セックスレスを解消、

心身共に愛される

豊かな結婚生活を送りましょう!