ヨガ

テーマ:


今日は寒い…
おうちday でよかったなぁ〜 と。


きのうは トール教室の後、いつものようにヨガへ♪
同じららぽーと内にあるホットヨガ教室なので、トールの後はヨガへと流れをつけています。
ものぐさかをりには、わざわざお出かけじゃないところがミソ❣️😬
ついでに! これが長続きの秘訣です。


なんだかんだ5年目突入です。
あの頃、介護ストレス (←母よ ゴメンよ!) で、病院内のコンビニでスイーツ、カロリーたっぷり弁当を食べる事しかなく太ってしまったのをキッカケに始めたヨガ。
結果、4年間でゆっくり7kgほど体重ダウンしました。
月に4回くらいしか行かれてないけれど、普段の姿勢に気をつけたり、家事の合間にちょこっとポーズをとったり、お風呂あがりにストレッチしたり…と、ちょっとしたことが効果に繋がっているのかな〜 と。
頑張りすぎないヨガ生活です。

そしてこちらのヨガ教室では、親子ほど年の離れたインストラクターさん達の優しい笑顔に包み込まれます。
迎え入れて下さる対応も、講師活動をしている私に学ばせてくれてます。




↑ 実は始めた頃に買ったレギンス。

ぴったりが恥ずかしくって未だに未使用🤣💧

新時代 令和の始まりと共に えいっ!って着ちゃおっかな〜😙笑っ


昨日のレッスンは「美律ホルモンヨガ」

見返り美人ポーズ とか、女神のポーズ とか、若返りのポーズ とか…なにやら女性ホルモンをガンガン刺激するネーミングがいっぱいでしたよ。

素直にその気になったおばちゃんは、リラックスしてなーんと!昨晩12時間爆睡しました!

🤣笑笑…



さて、今日はおうちで事務仕事いろいろ…

お知らせしたいことも溜まってまーす❣️