【お教室奮闘記】ドキドキ!新人講師、いよいよデビューです! | 「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

新人編物講師が、誰が編んでも、誰と編んでも、いいね!と言い合えるお教室を目指して奮闘するブログです。
編物検定1級合格。レース編物検定3級合格。かぎ針編み講師科修了。現在、棒針編み講師科を履修中。

こんにちは。


新人編物講師の

kaori-nite(さくらいかおり)です。



コープさっぽろいしかり文化教室の

編物教室の

講師のお話をいただいてから




はや


4ヶ月キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




いよいよ


いよいよ


いよいよ



デビューの日を迎えましたおねがいおねがいおねがい



というか



デビューしましたびっくりびっくりびっくり


(文化教室のディスプレイです)



本日の10時から始まって

12時までの2時間。



生徒さんと

一対一で



じっくり編み物に向き合う時間を

過ごしました。




いやーーーー


緊張しました💦💦💦



そして


お教室を行うにあたって

持ってきた方がよかったものなど


(つまり、持っていかなくて後悔したものがあった)



反省


ひとしきりでしたorz。。。





それでも


生徒さんのあたたかいフォローをうけ




なんとか2時間を乗り切ったのでした。




ああ


自分の未熟さが

噛み締められる。。。




それでも


生徒さんとお話ししながら


自分のお教室の方向性や


スタンスを



再確認できて




もっとやる気になりました!!!



次回は


生徒が編みたいものを


もっと楽しく!


もっと編み物を好きになってもらえるように



準備して臨みたいと思います。




がんばれ、わたし爆笑爆笑爆笑





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村