【レース編物検定】3級。ジップロック再臨!転がらないレース糸のために。 | 「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

「あなたは何を編みますか?」新人編物講師が、いいね!と言い合えるお教室を目指すブログ。

新人編物講師が、誰が編んでも、誰と編んでも、いいね!と言い合えるお教室を目指して奮闘するブログです。
編物検定1級合格。レース編物検定3級合格。かぎ針編み講師科修了。現在、棒針編み講師科を履修中。

こんばんは。

編み物講師を目指している
kaori-niteです。


レース編みをしていると

レース糸がコロコロ転がってしまうこと、

ありませんか??



わたしは、よくありますえーんえーんえーん

編んでいて
糸を引いたときに

レース糸玉が
コロコロっとガーンガーンガーン



そんな状態では
レース編物検定の実技の試験中も
コロコロしそうで

心配です。



しかーし!!!

そんな心配を解消する

素晴らしい
秘密兵器があるのです。


そう!

ジップロックですおねがいおねがいおねがい
(ビバ!ジップロック!!!チューチューチュー


ジップロックに
レース糸を入れると


①万が一床に落としても
レース糸が汚れない

②万が一床に落としても
レース糸が転がらない


というメリットがあります!!!


わたしが使っているのは
Mサイズですが

レース糸の大きさによっては
Sサイズでも

いいかもしれませんね!


袋の分

ちょっとかさばりますが

とっても便利だと思いますおねがいおねがいおねがい



モバ編みの
バックにも使っていますが
(Lサイズ)


破れにくくて
ジッパーもついていて
防水効果もありますし
大きさも色々あります!


とにかく!!!

ジップロック、オススメです爆笑爆笑爆笑


編物検定まで1ヶ月を切ってしまいました。


さあ、
勉強をやるぞー!!!


がんばれ、わたし爆笑爆笑爆笑


可愛いジップロック付きの
袋を見つけました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村